隣の部屋のテレビがうるさい ヘッドホンを壁にぶら下げてスピーカーに

はい、たまには変わった記事などを。 テレビを複数台所持している家庭で こんな感じの間取りとテレビの位置で ※壁は間取りがわかってしまうため記載していません テレビを2台使用していて 双方の音が聞こえて声が聞こえにくいって場面はないでしょうか 双方が音量控えめならいいのですが 片方がお年を召した少し高齢の方で 通常の人なら 12 程度の音量が普通なのに 16 程度にしないと聞こえないとか。 そうなると 16 のテレビの音が大きすぎて 12 の方は聞こえません、スポーツならいいのですが ドラマとか、15 程度まで上げないと聞こえなくなりまして 音量の上げ合戦しているみたいですよね。 それで耳が悪い方の家族に 手元に置くスピーカー を購入してあげようかなと思ったんです。 見てみると電源あり(コンセント)と電池で動くタイプの2択。 どうしようかなと色々見て回って家族に聞いたんですね。 こんなのがあるよって。 それで帰ってきた言葉として ・電源コードありは電源を切るのが面倒 ・またスピーカーを持ってくるのが面倒 ・線が2本あるのが面倒 (音声と電源コード) ・電池式は充電が面倒 (エネループも同様) ほぼ商品の全否定ですな \(^o^)/ じゃあコードを無線にしたら・・・と思う訳ですが こちらも充電しなくては使えない訳でして 最後の手段、コードを刺すだけで使えるヘッドホンは? と聞いた所、耳が熱そう、周りの音が聞こえない、すぐ動けない。 これまた全否定ですがな。 もう手段がないやん…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター