糖質制限ダイエット 油揚げ+とろけるチーズを挟んで焼く

糖質制限ダイエットをして目標体重になり 終了して維持をしているのですが この所、少し体重が戻ってきたといいますか 夏に辞めて今冬なので夏服と冬服で着物の重さが違うのですが 少し増えた感じなのでリバウンドする前に対策を。 今回はテレビで紹介していた 油揚げを上下に開いて左右半分に切ってその中にとろけるチーズを 挟んでフライパンで焼くだけという超簡単料理を食べてみた。 調理自体は上に書いたとおり挟んで焼くだけなので 焼き加減は好みですが自分、油揚げがパリパリになるの嫌いなので 焼き色が少しついて中のチーズが溶けたら終了。 焼きたては当然熱いので野菜を食べてから。 ほどよく冷めたのでいただく。 油揚げのほどよい柔らかい感触に さらに柔らかいとろけるチーズが。 チーズの味がちょっと弱い感じがしますが 野菜にかけているドレッシングが残っていたので それをちょっと付けて食べると一層おいしい。 油揚げも油っぽくてくどいのかな?とか思っていましたが 2枚入りのほどよい厚さのを買ってきたせいか 全然油っぽくなくてしっとり。 それで何かに似ていると思ったら 餅巾着ですね。 食感も似てるしおでんの汁をドレッシングや 醤油に置き換えた感じ。 テレビではどれくらい食べたらいいか言ってなくて 油揚げ2枚に中に挟んでいるチーズ4枚食べてみましたが 結構お腹がふくれまして、上の量では多過ぎですね。 半分の油揚げ1枚で良さそうです。 と言うか次回からはそうする。 そんな感じで糖質制限食として紹介されていまし…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター