2016年 購入して良かったもの その4

2016年に購入して良かったもの その4です。 今回で多分このシリーズは終了ですが 最後の商品はこちら、ばばん。 ATOK 2016 for Windows 【ベーシック】 DL版 こうしてブログを書くのに快適な環境は必要だな っていう意味では最高ですね。 簡易レビューはこちら。 ATOK 2016を購入、2014より使いやすいしWin10対応。 Google IME でしたっけ名前、忘れた。 こちらを使っても良いのですが 変換候補を探すのにネットで送信するって言われていたりして それってキーロガーじゃんみたいな。 今はどうか知らないけれども ネットにはアクセスしない ATOK の方が自分は好みです。 こうしてキーを打っていても 最初の方は何だよ、変換とかきちんとうまくいかないじゃん。 そう思うかもしれませんが この ATOK は学習していきますので 同じ単語ならほぼ前のが出ますし 同じ文章を打つのであれば 変換の候補ウィンドウで選択できますので それを選択すればキーを打つのが少なくなります。 使っているうちにだんだん学習していって 思い通りに出るようになると最高です。 ただし OS とかをリカバリーする時に 学習ファイルをバックアップしていなくて消してしまうと ああー (^o^)ノ ってなりますので注意が必要です。 上のリンクではベーシック版で辞書は付属していませんが 過去に辞書付きの ATOK を購入していれば 登録する事で辞書が使えますので ブログで使う単語で自信がな…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っておりAIの類も使用しておりますが
    あくまで読みやすいよう表現の提案を受けるであり
    AIが内容に関し深く食い込むはありません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター