掃除機のヘッドのブラシから異音がするようになったら洗おう。

ヘッドのブラシがモーターで回る掃除機便利ですよね。 ものすごい高速で回って床のホコリをガーッと取り除いてくれる。 ・・・のはいいのですが 最近ヘッドからガコガコという異音がしてきまして ヘッドのブラシの部分は取れるので 取って濡れた布でフキフキ、ついでにゴムのベルトも拭く。 さあ、どうかなー・・・ガコガコ、駄目である。 汚れじゃなくてベルトがすり減ったのかな。 まだ購入して2年しか経過してない。 そんなにすり減る物なのか。 仕方ないのでネットでヘッドを検索。 価格 8,000 円 、高い。 もう少ししたらやすい掃除機買えるやん。 (^o^)ノ もう少し検索。 すると定期的に洗ってね、と出てくる。 そういえばメンテナンスは布で拭くだけで 洗った事ない。 ダメ元で洗ってみるか。 ブラシをまた外してお湯を流しながら歯ブラシでゴシゴシ。 一晩外で乾かして装着。 さあ・・・音が静かになったよ。 やっぱり洗わないとゴミが取れないのね。 でも、洗う前に目を近づけてみてみたけれども 色も変わってないし見た目ゴミもついてないし きれいな状態だったけれども ゴミが溜まっていたようで。 という訳で教訓。 掃除機のブラシから異音がするようになったら ただブラシを外してベルトの部分の滑車を拭くだけでは駄目で きちんと洗おうでした。 以上。 [ 一応注意 ] ここで言う 洗う はヘッドの中にあるブラシを取り外して 洗う という話でヘッド本体は洗えませんので ※ヘッド本体はモーターが入っているの…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター