Windowsの設定 確実に反映させたいのなら再起動。

少し前の記事で無線のマウスが壊れたという話を書きましたが 新しいマウスを購入するまで 予備の無線マウスを接続して使用しているのですが USBハブ に無線の受信機を接続して使用している環境で 新しいマウスを使用したら 休止状態にしている状態でマウスを動かすと復帰してしまう。 そういえば、マウスの設定をデバイスマネージャーで 設定し直さなければならないんだった。 設定終了。 これでマウスを動かしても復帰しないよ (^o^)ノ と安心していたら 休止時にマウスを動かしてみたら復帰するではありませんか。 あれー、設定が間違ったのかな、確認、ちゃんとなっている。 おかしいなー、この会社のマウスは対応していないのかな。 ググる、そんな現象はなし。 試しに再起動してみる。 その後、再び休止、おお、今度はちゃんと復帰しないよ。 という訳で ハード関連の設定を変更してきちんと動作しない場合は 面倒でも再起動してみましょうでした。 しかし、昔の人はいい事いいます。 急がば回れ。 どうしても色々設定して再起動を求められても 自分は後でいいやーとかで 再起動の必要性を甘く見ている感じです。 そうしているとこんな事であれ、おかしいなーって焦る訳なんですよね。 反省。 以上。 おすすめリンク ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター