無線式のマウス 電池が動いてしまう場合に何かを挟んで解決。

今回はマウスのお話です。 自分は主に ロジクールの無線式マウス を使用しているのですが たまに乾電池を入れると長さは問題ないのですが 電池が上下に動いて接触が少し悪いというマウスがあったりします。 それで電池の上あたりに何かを挟めば解決なのですが 電池なので暖まると困るため 紙は巻けないしビニールも同様。 何かクッションのような物があればいいのだが 都合よくそんな物はない。 という訳で色々と挟んでみたところ どこにでもありそう?な物がちょうどよかったので こうしてブログ日記。 それでは。 使うのはロックタイです。 ???、ロックタイってなんぞや、の方。 こんな商品です。 名前は聞いた事はないけれども見た事は あるという方は多いと思います。 ロックタイ100黒-100 [ Amazon ] 今回は 100mm という小さいタイプを使用しました。 それでは使い方の画像です。 こんな感じでロックタイを丸くして余計な部分を切ります。 ※ SDカード は比較用に置いてあります 電池の部分を開けて 頭の部分を パソコンに差し込む USB を収納するところに置きます。 ※名前ど忘れした 大事なのは輪っかの部分だけが電池の上に来るように。 頭の部分が電池の上に来ると蓋が閉まりません。 ※よっぽど隙間が空いているとかなら別ですが あとはゆっくりと蓋を閉めるだけです。 閉まりましたら軽く振ってみて電池が動かなければ成功です。 という訳で今までは掃除をしたりして マウスを持ち上…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター