タブレット充電ケーブル 同じ2Aでもハズレを引くと天と地。

はい、たまにはタブレット関連の日記です。 このブログでは紹介していないケーブルなのですが 普段使用している 2A のケーブルがもう1本欲しくなって どうせ買うのなら同じ物ではなくて ブログのネタにもなるだろうと思って 違う会社の物を購入。 届いてタブレットに刺したところ、結構ぐらぐら。 抜けるほどではないのだけれどもこれで大丈夫なんか? という感じ、接触とか。 充電開始。 6時間とか経過してもまだ終了の音が鳴らない。 聞き逃したのかな?とか思って タブレット点灯、充電率 40%。 ???、明らかに遅い、なんだこれは。 接触がよくないのかな? タブレット画面では充電のマークがついている。 通電はしているようだ。 あと昔、充電の管理アプリの設定がよくなくて 充電が激遅になった事があったので それが再発したのかなあ・・・と思って 今まで使用していたケーブルに交換。 充電再開。 1時間30分程度で充電終了のチャイムが。 うむ、やっぱりいつものケーブルは充電が素早い。 新しく買ったケーブルは駄目なのかなあ・・・。 もう一度充電するときに試してみるか。 再度充電する機会があったので もう一回新しいケーブルを使用。 今度は頼みますがな。 数時間やってもやはり充電が終了しない。 古いケーブルだと大丈夫。 と言う訳でハズレを引いた模様でして 一定の確率で不良品が出るのは仕方ないとしまして 何だかなー。 同じ 2Aのケーブルでも不良品と正常品でこんなにも差が出るのか。 恐ろしい、ケーブ…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター