リスペリドン 減薬 2mm→1.5mm へ 離脱症状軽微。

はい、リスペリドンを飲んでいる人です。 最近になって2,3日に一度はめまいがするようになり 主治医さんと相談したら リスペリドンは効き過ぎるとめまいが来るんです。 減らしましょうか、という話になり いきなり 2mm → 1mm だと急なので 2mm → 1.5mm にした方がいいですよ。 って事で夜だけ 1.5mm を飲んで寝るに減薬。 3日ぐらいは何も変化なし。 4日目から朝起きると凄く首が重い。 2時間ぐらい経過すると首が痛くなってくる。 さらに2時間経過すると頭も重く痛くなってくる。 これが4週間続きました。 毎朝、首が重い時点で バンテリンを塗る毎日でして 朝、起きた直後に塗ると症状軽微。 頭が痛くなってから塗っても意味なし。 頭が痛くなってからの頭痛薬、バファリンもほぼ効果なし。 ただし痛みは午後5時ぐらいから回復。 寝る前には痛みがなくなってくるのが特徴。 薬を減薬しての変化としましては めまいが 90%減少。 それで1ヶ月後に担当医さんに報告。 睡眠薬の減量の時にも同じ首が痛くなったのでと報告。 首が痛いのは離脱症状かもですね、との事。 めまいがまだあるのでさらに減薬が可能かと思われますが まだ離脱症状でもある首痛があるので 今のところ、さらに減薬はやめましょう。 離脱症状が消えてから減薬するか考えましょうとの事で 3月後半まで様子見。 という訳でリスペリドンを飲んでいて めまいが酷いようであれば減薬の相談をしましょうでした。 自分の場合、今書いたとおり…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター