3R 無線LAN 子機 3R-KCWLAN をしばらく使用してみて。

しばらく使用してみての追加レビューみたいな物を。 今回は 無線LAN の環境がない場合に USB の所に刺して無線環境を構築するアダプタです。 商品はこちら。 3R スリー・アールシステム 11g/b/n 無線LAN 子機 [keeece]高速 150mps コンパクトサイズ USBアダプタ ブラック 3R-KCWLAN 簡易レビューはこちらです、画像あり。 低発熱 小型無線LANアダプタ 3R-KCWLAN を購入。 ※このアダプタは送信された Wi-Fi を受け取るための物なので 無線LANルーター がないと単体で購入しても意味がありませんので注意。 それでは。 レビューで書いた日にちを見ると本日でちょうど4ヶ月ですね。 何というタイミングの良さ。 さて、使い心地ですが 何といいましょうか、普通です。 せっかく記事を読んでいるのに普通はないでしょ? という感じですが普通です。 というのも理由がありまして 普通に使用している状態。 例えばブログを書いてアップしている。 ブログに使用する画像をアップロード。 作成した動画をアップロード。 普通に送信できます。 逆にホームページを見る。 Youyubeで動画を見る。 普通に受信できます。 普通の使い方なら問題なし。 速度も遅くならなければ途切れる事もない。 普通。 パソコンを休止状態から復帰して しばらく待てば繋がるしこれも普通。 ついでに言うとしばらく使用していても ぬくい程度で熱くならない、これも普通。 普通、普通、…

続きを読む

ブログを書くのに 中古で20,000円程度のノートでも大丈夫。

はい、たまには日記です。 と言いますか、最近購入したキーボードに慣れるために キーを打ちたい、と申しますか ただ打つのもアレなのでブログネタを。 駄文だよ。(^o^)ノ ブログを始めてみようかな・・・と思っている方で スマホやタブレットで書くのも良いけれども 画面が小さいし、スマホで長文を書くのは、とか 画像を大きい画面で加工したいし、とか 色々あると思うのです。 それで大きい画面というと 高価なタブレットか、ノートか。 ブログを書くためだけにデスクトップ一式を 買う人はあまりいないと思います。 ※偏見です、場所も取りますし  この際パソコンの操作を本格的にやりたいって場合は除きますが それで長続きするかもわからないのに 大きい画面のタブレットは高価すぎですし ノートパソコンも同様です。 という訳で自分がおすすめするのは 中古のノートパソコンです。 中古、ええー、って言う人がいるかもしれません。 当然です、誰が使用したかもわからないのにという 心配をするのもわかります。 ただ自分が購入した店舗。 中古PCのアールキューブ [ 楽天市場 ] この店舗ですが、とても状態の良いノートを売っているのです。 商品の 「 良 」 とかを購入すれば 少しの傷はありますけれども とても綺麗な状態のが送られてくるよ。 ※クリーニング済み 自分は2台ほど購入しましたが 天板に少々のかすれ傷が入っているだけで キーボード部分もテカリもなく 綺麗な状態でした。 ただ HDDの使用時間が結…

続きを読む

ロジクール ワイヤレスキーボード K270 をしばらく使用してみて

以下のキーボードを購入してしばらく。 使い心地の追加記事です。 Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボードテンキー付 耐水 静音設計 USB接続 3年間無償保証ボードUnifying対応レシーバー採用 K270 [ Amazon ] このブログはノートパソコンで使用しているのですが キーボードと画面が近づきすぎていてですね・・・ なんて言いましょうか。 普段はデスクトップを使用しているので 変な感じがするなあ、どうにかならないかなあ。 などと心の底で思っていましたが ノートパソコンの手前にこのキーボードを 置くようにしてキーを打つようにしたら 結構快適です。 視点が前に移動するので ※画面が遠ざかるので 目が疲れにくいのも良いですね。 次にノートのキーボードは自分的に軽すぎて打ちにくい。 ちゃんと押している感じがないのです。 その点、今紹介しているキーボードは 押している感じがあるし、弾力がある感じで 押すと押し返してくる感じで、ポンポンとキーを押せる。 デスクトップと同じフルキーボードなので ノートだと少し配列が違くて キーボードを見ないで打っていると DELキー を押すときで 距離が足りなくて NunLockキー を押したりしていて テンキーが動かなかったり。 ※このキーボードはエンターのすぐ右に DELキーがあり  押しやすい。 とあるアプリで ALT+る、め、ろ をよく押すのですが ノートだと ALTキーがる、め、ろと離れているので 仕…

続きを読む

ニトリ 温度調整掛ふとん シングル(S) 室温15度で少し寒い程度。

ニトリで以下の布団を購入してしばらく。 使ってみて感想の続き。 ニトリ 温度調整掛ふとん シングル 楽天市場 / Yahoo! それでブログタイトルのあるように 室温15度でこれを単体で使用して寝ると 少し寒い程度。 快適に寝るって言うにはもう少し暖かさが必要。 自分は羽布団をかけて寝ています。 それで、自分は暖かすぎると 翌朝頭が重くて一日ダルいって言う感じになるのですが この布団も使用の仕方によってはなります。 この布団を肩まで覆うようにして、 さらに羽布団も肩まで、という風にかぶりすぎると 暖かすぎて自分は駄目ですね。 この布団を肩より下にして さらに羽布団を心臓のあたりより下にすると 自分的に最適な温度で朝までぐっすり。 まあ、今までは洗える布団を使用していたのですが 洗ったら中の綿が偏ってしまいまして 所々布やん、みたいな状態で寝ていたので 夜中寒くて起きる事がありましたが この布団に替えてからは ちゃんとふわふわの布があるので ※新品なので当たり前ですが 寒くなくてぬくぬくで寝られるよ。 (^o^)ノ 重さは適度な重さで自分的にはちょうど。 軽すぎないので?寝返りを打っていても 朝起きるときちんと布団かぶっています。 それで良いところばかりではなく 悪いところと言えばですね・・・ほぼないのですが 自分の部屋の問題ではありますが 布団が、今まで使用していた物よりふっくらしているので ちょっと掃除をするときに布団を椅子に移動するのですが ふっくらしすぎて掃除をし…

続きを読む

当ブログのブログバーツのSSL化完了の報告。

はい、今回はブログの記事です。 忍者のアクセス解析や FC2 のカウンターを使用しているのですが 本日、SSL化に対応した URL に変更いたしました。 ご報告をば。 見ている方には そんなに?関連はありませんが 検索結果に響くかな・・・とか あとはサイトが乗っ取られないか・・・とか まあ、こちら側が困るので対応しました。 肝心のブログ記事の SSL化がまだなので ・・・これはブログ提供元の Seesaa 様が 対応してくれるまでこちらは待つだけですが。 早く SLL化して欲しいなっと。 Google 様が SSL化していないと 検索結果の順位落とすでー とか言っているので 我がブログはほぼ全体の 95% 以上は 検索から来ていますので 順位落とされたら泣く、(´;ω;`)ブワッ という訳でとりあえず ブログのパーツだけ SSL化が完了しましたという報告だけ。 以上。 おすすめリンク ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター