メディアプレーヤー Leelbox S905X を無線式キーボードで動かす。

テレビに接続して使用するメディアプレーヤーを 購入してしばらく。 購入したのはこれです。 Leelbox q1 plus Android TV Box Google スマート TVチューナー搭載3Dストリーミングメディアプレーヤー Android 6.0Amlogic S905X cortex-A53 64ビット 1GB/8G 4K*2K [ Amazon ] 画像・レビューはこちら。 Android搭載のメディアプレーヤー Leelbox S905X を購入。 この前、無線式マウスを使用するという 以下の記事を書きましたが メディアプレーヤー Leelbox S905X を無線式マウスで動かす。 今度は無線式のキーボードで動作の確認をしましたのでφ(..)メモメモ 購入したのは以下のキーボードで Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボードテンキー付 耐水 静音設計 USB接続 3年間無償保証ボードUnifying対応レシーバー採用 K270 [ Amazon ] マウスと同じ、ロジクール製。 以下の記事にてペアリングを設定しまして ※マウスとキーボードを1つのレシーバーで使用できるように設定 ロジクール ワイヤレスキーボード K270 を購入。 このメディアプレーヤーに挿入起動。 日本語入力の Simeji を入れた状態で動作確認。 英字キーはそのまま入力しまして 日本語にする場合には Shift+スペース キーを同時押しすれば 日本語入力になりま…

続きを読む

ロジクール ワイヤレスキーボード K270 を購入。

【 目次 】 はじめに 購入した商品名 商品画像 設定するアプリ (1台のみなら不要) 使い始める前に 使用感想 ショートカットキーが便利 休止モードに移行して復帰後も大丈夫 気になるところ この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 少し前にノートパソコンの前に キーボードを置いてモニタから目線を離して 見るようにしたら猫背にいいかも という記事を書きましたが 結構姿勢に良さそうなので 無線のキーボードを買いましたので簡易レビュー。 【 目次へ戻る 】 購入した商品名 購入したのは以下です。 Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボードテンキー付 耐水 静音設計 USB接続 3年間無償保証ボードUnifying対応レシーバー採用 K270 [ Amazon ] 【 目次へ戻る 】 商品画像 それでは画像。 本体。 うたい文句。 主な機能。 本体と説明書。 キーボードの配列。[ クリックで拡大します、大きいので注意 ] 長さは 横 44cm、縦 15cm、高さ 1.7cm・3.2cm(高くした場合) 右上に電源スイッチ、右に入れると ON です。 F9 から F12 キーの裏あたりに電池を入れる。 単4で2本。 キーボードの高さを変えられます。 立てるとこんな感じ。 パソコンに差し込むレシーバーは 開け口の手前に入っています、捨てないように。 画像は以上ですね。 【 目次へ戻る 】 設定する…

続きを読む

圧縮書庫を解凍しないで観覧する ZipPlaとHamana

掲示板で画像ビューワの話をしていまして 以下のビューワを試しに使用してみたら 中々良かったのでφ(..)メモメモ ZipPla Hamana 両方とも解凍して画像のあるフォルダを選択するだけ。 画像をZIPとかで圧縮していても自動で解凍して表示してくれる。 自分みたいに画像を年月で分けて圧縮してる人には 便利なビューワですね。 また、画像だけではなく漫画?の読み込みを想定しているのか 2画面での表示も可能みたいです。 以上。 おすすめリンク ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。 関連リンク ・ZipPla ・Hamana

続きを読む

【猫背・老眼対策】ノートパソコンの前にキーボードを置いて使ったら。

はい、今回は珍しく~したらシリーズです。 今回はノートパソコンの前に キーボードを設置して使用してみたら?です。 ???、意味がわからないって言う場合は こんな感じです。 それでこれが何の意味があるかって言うと 自分猫背なんですね。 それでどうしてもブログを打っていると 顔が画面に近いのです。 昔からどうにかしようかな、とは思っているのですが 猫背は習慣なのでどうにも・・・という感じでして。 お高い背骨を支える器具とかありますが どうせ買ってもやらないでしょ。 という感じで対策も何もしていない訳ですが 今回、思いつきました。 モニタに近づくんなら物理的に キーボードとモニタを離せばいいんだ。 そこで考えたのが上の画像のようにキーボードを 挟んでで画面を見る、です。 それで今このブログは画像のように 手前に置いたキーボードで打っているのですが。 これ、結構いいですね。 キーボードに手を合わせると自然と モニタと画面が離れるようになりまして ※キーボードを打ちながら画面を見るために  前に体を出すと相当変な格好になる 画面は遠くて少し文字が小さくなって見づらい感じだが 見えないという訳ではなく スマホを見る感じですか、ただスマホを見るより距離があるので 素早く目が疲れたりとかはしないと思う。 これはいいね。 近眼の自分ではこれ以上離れると 文字が見えづらくなって駄目ですが 老眼の人とか、かなり離れて文字を書く人にとっては最適かも。 という訳で写真で見ると ノートに…

続きを読む

メディアプレーヤー Leelbox S905X を無線式マウスで動かす。

HDMI でテレビに接続するメディアプレーヤーを購入してしばらく。 快適に使用しているのですが 購入したのはこれです。 Leelbox q1 plus Android TV Box Google スマート TVチューナー搭載3Dストリーミングメディアプレーヤー Android 6.0Amlogic S905X cortex-A53 64ビット 1GB/8G 4K*2K [ Amazon ] 画像・レビューはこちら。 Android搭載のメディアプレーヤー Leelbox S905X を購入。 レビューにて無線式マウスを使用すると リモコンを使用するときと違って格段に便利。 という話をしましたが 肝心のマウスを書き忘れていたので 動作したマウスをφ(..)メモメモ。 それでは。 自分は安価な物しか買わないのですが その中でも長持ちするロジクールの LOGICOOL ワイヤレスマウス M325tDS LOGICOOL ワイヤレスマウス M235r [ Amazon ] 無線式のマウスの調子が悪くなって急遽購入した ELECOM ワイヤレスBlueLEDマウス M-BL5DBPN [ Amazon ] 以上の3つで動作確認。 付け替えてからメディアプレーヤーを起動しまして マウスカーソルが最初出ない場合がありますが リモコンを弄っていてしばらくするとカーソルが出てくる。 ※設定を読み込んでいる?時間かもしれない 上2つのロジクールの物は 両方とも動作をしないと待機モードになるので …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター