【猫背・老眼対策】ノートパソコンの前にキーボードを置いて使ったら。

はい、今回は珍しく~したらシリーズです。 今回はノートパソコンの前に キーボードを設置して使用してみたら?です。 ???、意味がわからないって言う場合は こんな感じです。 それでこれが何の意味があるかって言うと 自分猫背なんですね。 それでどうしてもブログを打っていると 顔が画面に近いのです。 昔からどうにかしようかな、とは思っているのですが 猫背は習慣なのでどうにも・・・という感じでして。 お高い背骨を支える器具とかありますが どうせ買ってもやらないでしょ。 という感じで対策も何もしていない訳ですが 今回、思いつきました。 モニタに近づくんなら物理的に キーボードとモニタを離せばいいんだ。 そこで考えたのが上の画像のようにキーボードを 挟んでで画面を見る、です。 それで今このブログは画像のように 手前に置いたキーボードで打っているのですが。 これ、結構いいですね。 キーボードに手を合わせると自然と モニタと画面が離れるようになりまして ※キーボードを打ちながら画面を見るために  前に体を出すと相当変な格好になる 画面は遠くて少し文字が小さくなって見づらい感じだが 見えないという訳ではなく スマホを見る感じですか、ただスマホを見るより距離があるので 素早く目が疲れたりとかはしないと思う。 これはいいね。 近眼の自分ではこれ以上離れると 文字が見えづらくなって駄目ですが 老眼の人とか、かなり離れて文字を書く人にとっては最適かも。 という訳で写真で見ると ノートに…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター