ちょっとしたテレビの録画にはレコーダーよりテレビですると楽。

自宅では パナソニックのテレビ を 使用しているのですが 昔の機種だと SDカードが入りまして録画が出来るのですが ※今の機種は対応していれば HDD をつなげて録画できます 今まで使用していなかったのです。 録画なら HDDレコーダーがありますから。 それでとある日に SDカードが余ってしまいまして 放置しておくのも勿体ないってんで テレビに差し込んで使用することにしたのです。 で、これが便利。 何が便利かと言いますと 今までは録画したい物があると HDDレコーダーを起動して録画、 という状況だったのが これちょっと後で見たい、録画ボタンをポチッとな。 これだけです。 予約録画をすると言うよりも 見ている番組を急に録画したいみたいな状況で 凄く役立ちます。 例えば 朝、ニュース番組の間に放送する動物番組を毎日見ているとします。 朝なので当然ドタバタしていて 放送時間が来てもみれないとかになります。 そこで録画ボタンをポチッとな。 録画しておいてあとで見ることが出来ます。 ほかにも 競馬好きの家族がいるとしまして お風呂に入る順番が回るときに 競馬が発走したりしてます。 走り終えるまで数分です、また数10分後に走ります。 気になるレースではそれを見るために 入るのが遅くなり 今までは早く入ってよーな感じでしたが ※レコーダーで撮るよって言っても操作が面倒だから  ってなって見ている感じ 今ではテレビのリモコンの録画ボタンを押して録画。 上がってきたら再生という感じで…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター