お湯が沸くとピーッって鳴るやかんは便利。

はい、今回はやかんのお話です。 以下のやかんをしばらく (2年間) 使用していての感想追記。 シーズ・クッキング 笛吹きケトル 2.6L YJ1277 [ Amazon ] 簡易レビューと画像は以下でどうぞ。 やかん シーズ クッキング 笛吹きケトル 2.6L YJ1277 を購入。 昔は音の鳴らないやかんを使用していて 沸かしていても近くにいないと ぐらぐら沸く音がしなくて まだ沸かないのかなあ、と沸いているのに待っていたり 逆に沸く前に見に行って沸いてないよ。 というのが多かったのですが このやかんは蓋と注ぎ口をきちんと閉めておけば 適度な音量で鳴るので 沸いたなってわかるので便利ですね。 台所にいる時はもちろん、 隣の部屋に行ってちょっと沸くまで 用事がしたい、という場合にも 沸いたら音が聞こえますので便利です。 そのほかは音が鳴る以外は普通のやかんです。 口が広いので洗いやすいのが利点なくらい。 とまあここまでは使用してみての利点です。 逆に悪い点は 上に 蓋をきちんと閉めていれば ってあるとおり たまに、蓋の向きにより 蓋がきちんと閉まらない場合があり ※向きが合えばきちんと閉まり大丈夫なのですが 緩んでいると当然空気が漏れる。 漏れると音が鳴らない。 音が鳴るのが当然と思っているので 何かをやっていると何分も放置したまま。 ということが何回か起きておりまして 蓋をよく閉めたか、の確認は大事。 また、蓋の締めが不完全だと当然のごとく お湯を注ぐ時に外れたりしま…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター