錠剤カットはさみHAYASHI 6mm の小さい錠剤も半分に

毎日薬を飲んでいるのですが 薬により半分に割らないといけない。 そんなときに重宝する以下のハサミですが 錠剤カットはさみHAYASHI(誰でもらくらくタイプ)【日本製】 [ Amazon ] 簡易レビューと画像は以下より。 錠剤カットはさみHAYASHI で錠剤を半分にカット。 今まで 1cm の錠剤を割っていて きちんと真っ二つに割れてこれは良い、という状態でしたが 先日、飲んでいる薬が変更になり 6mm の錠剤も割らなくてはいけなくなってしまった。 6mm の錠剤って綺麗に割れるの?な感じですが 百聞は一見にしかずって事で じゃん。 割れました、上が 1cm 、下が 6mm の錠剤です。 切るのに、1cm の錠剤だと横幅があるので ハサミで一度つかんでからサクッと切るのですが 6mm の錠剤はハサミでつかむと どこをつかんでいるのかが指でよく見えない。 ただ、横から見れば見えます。 しかし、横を見るためには軽く挟まなくてはならず 軽く押さえたつもりが、このハサミはサクッと錠剤が切れるので 1回だけ挟むついでに切ってしまった事があり よく見えない分、挟む時には少し注意が必要のようです。 錠剤は普通に切れたので問題なしです。 ほんの少しの切カスが落ちる程度で割れないのが良いですね。 という訳で 小さい錠剤も切れる錠剤カットはさみ、大助かりだよ。 以上。 この記事で紹介し…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター