ロジクール ワイヤレスキーボード K270とK370sを1ヶ月以上使用して

以下のキーボードを購入しまして 1ヶ月以上なのですが使い心地の追記を。 ちなみに購入した物は以下の2つです。 Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボードテンキー付 耐水 静音設計 USB接続 3年間無償保証ボードUnifying対応レシーバー採用 K270 [ Amazon ] LOGICOOL ロジクール K370sPC/スマホ/タブレット対応 マルチデバイスBluetooth ワイヤレス キーボード (スタンド付属) [ Amazon ] 簡易レビューは以下です、写真もあります。 ロジクール ワイヤレスキーボード K270 を購入。 ロジクール ワイヤレスキーボード K370sを購入。 それでですね。 メインは K270 の方でして、こうしてブログを書いているのですが 普通に打ちやすくてキーは軽く、パパパと打てて キーを打っての遅延はないしテンキーがあるので数値もパパッと打てるし 電源キーも全面にあるので使いやすいし 文句ないですね。 K370s の方は趣味で使用していまして こちらはそんなに打ってはいないのですが こちらは K270 と比べて少し打っていると反発がありまして 少しだけではありますが押す力が K270 よりいります。 本当に少しの力ですが。 打っていると反発があるので こちらはきちんと押しているって言う感触があり そういう感覚が好きな人向けでしょうか。 感度も問題なくパパパと打てばこの機種もパパパと出ます。 ストレスはないです。…

続きを読む

ニトリ 温度調整掛ふとん シングル(S) 室温24度・湿度60%でも快適。

以下の掛け布団を購入してしばらく。 ニトリ 温度調整掛ふとん シングル 楽天市場 / Yahoo! 簡易レビューは以下にあります、写真もあるよ。 ニトリ 温度調整掛ふとん シングル(S) を購入。 冬の間はとても暖かくてぬくぬくしていましたが もう5月と言う事でそろそろ暖かくなってきました。 先日寝る前に室温を見たら 24度、湿度60%でして この布団で寝るとちょっと暑いかなあ・・・。 と思いましたが 布団に入る → そんなに暑くない とても快適に寝れました! と普通は表現するのでしょうが 正直に感想を言いますと 「 気がついたら朝だよ 」 という感じでとてもすんなり眠りにつく事が出来ました。 暑くて寝苦しくて夜中に起きるという事もなかったし。 それで当方は寝ている時に暖かすぎたりすると 起きると頭が痛くなるんです。 朝起きると同時に最悪!となるのですが 今回はそういう事も全然なく 暖かすぎでなく寒くもなく普通。 普通って表現、あんまり良い感じでは使わないと 思うかもしれませんが、普通って難しいんです。 暖かすぎても駄目、寒すぎても駄目 何も気にしない状態、つまり普通です。 普通最高。 という訳で使用していてぐっすり朝まで寝ていられる 布団の紹介でした。 以上。 この記事で紹介している商品はこちら ・ニトリ 温度調整掛ふとん シングル を  楽天市場 / Yahoo! で検索する。 ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。 関連リンク …

続きを読む

【お知らせ】サイト名を変更いたしました。

※ブログの日付は 2017年05月08日 になっていますが  この記事を書いた日時は 2017年05月06日 です 記事のタイトルにて 100% ネタバレしていますが サイト名を変更いたしました。 気まま2 → 気ままの簡易レビュー 2 http://kimama91.seesaa.net/ 少し前から変更したかったのですが 保留になっていまして タイトルで何をやっているかがわかった方がいいよね。 という話を最近になってしまして 一念発起にて書き換えました。 なお、サイト名が変わっても やる事は変わらなく 自分の体験したものを地味に書いていこうかなと 思っております。 ちなみに、移転前のサイトも名称を変更いたしました。 気まま → 気ままの簡易レビュー http://kimama9.blog58.fc2.com/ こちらは簡易レビューの記事の追加はしませんが 日記やつぶやきなどを更新しています。 では、今後ともよろしくお願いいたします。 以上。

続きを読む

Win10 ファイルをドラッグすると出る大きいアイコンがないファイラー

Win10 Creators Update に移行してしばらく。 Win10 が少し使い辛いなあ・・・と思う事が結構あります。 例えばこの画像。 ファイルをフォルダにドラッグするところなのですが 移動するフォルダが見えない!! アイコンの下に移動するフォルダ名が出るのですが 何だかなーという感じです。 何回に一度は、違うフォルダにドラッグしてしまい ファイルがない!!という事態が発生しております。 まったく、なんていう仕様にしてくれたんだ。 と言う訳でこのような邪魔なアイコンを 取り除いてくれるファイラーがあります。 秀丸ファイラーClassic 秀丸エディタで有名な作者様ですね。 それでファイルを移動するとこんな感じ。 とても、見やすいです。 このファイラーはその他に画面を分割できたり タブを設定してワンクリックで飛べたり ブックマークにアプリを登録して起動したりと 便利な機能がてんこ盛りであります。 ・・・しかし、シェアウエア。 使用を継続するのには作者様に直接送金するか 以下で 秀丸スーパーライセンスパック を購入するか。 [ Amazon ] 今、自分は体験中ですけれども このファイルをドラッグ時にアイコンが出ないだけでも好印象ですね。 以上。 2017/05/05 追記 もう一つ、ドラッグ時にアイコンが出ないのを見つけたので。 xyplorer フリー版、有料版、ポータブル版があります。 フリーは制限あり、ポータブル版はレジストリ不使用。 それで使…

続きを読む

絨毯 端っこのめくれ上がり 後ろに厚紙(下敷き)を貼る。

はい、たまには日記です。 家の敷物と言えば絨毯ですが 出入り口を出入りしていると めくれ上がってしまい、足に引っかかりつまずいて危ない。 という事はないでしょうか。 我が家も適度にめくれ上がっていまして 転ぶまでではありませんが年に何度か引っかかる。 それで今までは両面テープが家にありまして フローリングと絨毯をくっつけていまして でも、それだと絨毯が少しずつズレていって やがて剥がれてしまうし 剥がれるとフローリングに接着面がベターっとついてしまい 取るのが大変。 それで良い方法がないかなあ・・・、と思っていましたが そうだ、ネットがあるじゃん。 ※気づくのが凄く遅すぎます という訳でググったら 絨毯の後ろに薄くて硬い紙を貼り付ける。 それだけで改善できるよ。 という記事を発見しまして、実行してみた。 貼ったのはよく肌着を買うと中に入っている紙を 2枚重ねて両面テープで貼り 一度絨毯と重ねてはみ出していたらはみ出した部分を切り さらに両面テープで紙と絨毯を貼り付けただけ。 画像。 いままで上に沿っていたのが治る。 これは良い感じですね。 少し様子見です。 ただ、紙なので足を引っかけたり 踏んだりすると折れてそってしまうだろうなので 今のは実験ですが効果が良ければ 下敷き のような物を買って加工して 貼り付ければ良さそうですね。 以上。 2018/1/10 追記 半年以上経過しましたが効果は絶大です。 全然絨毯がめくり上がってこないので 足も引っかからなく …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター