絨毯 端っこのめくれ上がり 後ろに厚紙(下敷き)を貼る。

はい、たまには日記です。 家の敷物と言えば絨毯ですが 出入り口を出入りしていると めくれ上がってしまい、足に引っかかりつまずいて危ない。 という事はないでしょうか。 我が家も適度にめくれ上がっていまして 転ぶまでではありませんが年に何度か引っかかる。 それで今までは両面テープが家にありまして フローリングと絨毯をくっつけていまして でも、それだと絨毯が少しずつズレていって やがて剥がれてしまうし 剥がれるとフローリングに接着面がベターっとついてしまい 取るのが大変。 それで良い方法がないかなあ・・・、と思っていましたが そうだ、ネットがあるじゃん。 ※気づくのが凄く遅すぎます という訳でググったら 絨毯の後ろに薄くて硬い紙を貼り付ける。 それだけで改善できるよ。 という記事を発見しまして、実行してみた。 貼ったのはよく肌着を買うと中に入っている紙を 2枚重ねて両面テープで貼り 一度絨毯と重ねてはみ出していたらはみ出した部分を切り さらに両面テープで紙と絨毯を貼り付けただけ。 画像。 いままで上に沿っていたのが治る。 これは良い感じですね。 少し様子見です。 ただ、紙なので足を引っかけたり 踏んだりすると折れてそってしまうだろうなので 今のは実験ですが効果が良ければ 下敷き のような物を買って加工して 貼り付ければ良さそうですね。 以上。 2018/1/10 追記 半年以上経過しましたが効果は絶大です。 全然絨毯がめくり上がってこないので 足も引っかからなく …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター