Win10 ファイルをドラッグすると出る大きいアイコンがないファイラー

Win10 Creators Update に移行してしばらく。 Win10 が少し使い辛いなあ・・・と思う事が結構あります。 例えばこの画像。 ファイルをフォルダにドラッグするところなのですが 移動するフォルダが見えない!! アイコンの下に移動するフォルダ名が出るのですが 何だかなーという感じです。 何回に一度は、違うフォルダにドラッグしてしまい ファイルがない!!という事態が発生しております。 まったく、なんていう仕様にしてくれたんだ。 と言う訳でこのような邪魔なアイコンを 取り除いてくれるファイラーがあります。 秀丸ファイラーClassic 秀丸エディタで有名な作者様ですね。 それでファイルを移動するとこんな感じ。 とても、見やすいです。 このファイラーはその他に画面を分割できたり タブを設定してワンクリックで飛べたり ブックマークにアプリを登録して起動したりと 便利な機能がてんこ盛りであります。 ・・・しかし、シェアウエア。 使用を継続するのには作者様に直接送金するか 以下で 秀丸スーパーライセンスパック を購入するか。 [ Amazon ] 今、自分は体験中ですけれども このファイルをドラッグ時にアイコンが出ないだけでも好印象ですね。 以上。 2017/05/05 追記 もう一つ、ドラッグ時にアイコンが出ないのを見つけたので。 xyplorer フリー版、有料版、ポータブル版があります。 フリーは制限あり、ポータブル版はレジストリ不使用。 それで使…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター