Win10 Creators Updateを入れて1ヶ月 安定すれば軽くて最高。

Win10 Pro Creators Update に 乗り換えて1ヶ月経過しました。 ぶっちゃけどうなの?という記事です。 インストールはマイクロソフトのページから ISO をダウンロードしてDVD に焼き、パソコンに入れて 呼び出してクリーンインストール。 一度でも OS を入れた事のある方なら 呼び出せばあとは自動ですので 問題はないと思います。 インストールが終わったら 強く、つよーく、フリーでも有料でも 何でもいいから OS のバックアップをしておくのを勧めます。 関連記事: 調子の悪いパソコン バックアップからの復元で大抵30分以内に元通り。 入れる理由は、昔の OS 、Win7 とかと比べて 不安定という訳ではないのですが Win10 に対応していないとかそういうドライバを入れた時に 今までは少し変なのを入れても無理矢理動くみたいな感じなんですが Win10 はブルースクリーンが出やすいと申しますか 神経質そうな OS の印象があります。 エラーが出たら出たで自分で直せないと 困りますので万が一エラーが出たら さっさと戻せるようにって事です。 さて、OS を入れたら初期設定ですよね。 とにかくデフォルトで機能が ON になっていまして そのまま使う、って人なら何も問題がないのですが 余計な物が動いているというのが許せないという人の場合 ほぼ全部の設定を見ていかなくてはならなく 凄く、すごーく、面倒。 ぶっちゃけ言いましてこれが Win10 が嫌われる原因ではな…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター