ZIPで固めてあるMP3の再生ならfoobar2000。

皆様は音楽CDや購入した音楽はどう扱っていますか? というお話です。 自分はCDを購入してきたら すぐに MP3 に変換して MP3プレーヤー経由にて聞いてます。 今では無劣化の圧縮形式とか色々出てきていますが 自分としましては MP3 が使いやすくて良いですね。 アルバムとかを圧縮・MP3へ変換すると結構かさばるんです。 パソコンで管理をしていれば そんなにバラバラにはならないけれども数が多い。 昔からある方法で 複数の MP3 を無圧縮の ZIP で固めて 1つのアルバムを1つのファイルにしようかと。 当然聞くためには 無圧縮 で固めてあるファイルを 読めるプレーヤーでないと意味ないので探したところ foobar2000 が良い感じ。 Winamp も良かったけれどもプラグインを入れても 日本語が文字化けたり、スキンが適用できなかったり 頭から再生できなかったりと、あまりよろしくない。 その点 foobar2000 はデフォルトで ZIP ファイルが読めるし ※圧縮ファイルの内のファイル1つ1つ選択可能  頭出しもちゃんと出る、途中半端で再生されるとかなし 画面はまぶしくないし ( これ重要 ) 画像は表示できるし 不要な人には不要ですが インストール時にポータブル版も指定できるし 文句なし。 デフォルトでは英字ですが日本語化も出来るし。 以下でありがたく入手できます。 non existen…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター