サーキュレーター ピンポイントの扇風機より部屋に風が回るので断然涼しい。

以下のサーキュレーターを購入してしばらく。 TWINBIRD サーキュレーター ブラック KJ-D781B [ Amazon ] 写真や簡易レビューはこちら。 部屋の空気をかき混ぜる TWINBIRD サーキュレーター KJ-D781B を購入。 部屋の温度は 26度 なのに対して湿度が 65% になっていて ジメジメして不快である。 それで今回購入したサーキュレーター、作動。 この商品、音は扇風機に比べるとウルサいが 風の出る量は凄いのである。 弱でも風に当たると 上の温度、湿度でも 20度以下の風に当たっているぐらいに錯覚する。 しかしながらサーキュレーターは直接風に当たるという商品ではない。 あくまで空気をかき混ぜるという商品なので 涼しいが当たっているのをやめてしばらく。 15分ぐらいでしょうか。 だんだんとジメジメしていた感じの部屋が 拡散されて涼しい感じになってくる。 空気をかき混ぜていない部屋に試しに行ってみると 部屋に入った途端、体に感じる程のジメジメ感。 再びサーキュレーターが回っている部屋に行くと 涼しい。 と言う訳で、サーキュレーターというと ただ部屋の空気をかき混ぜるだけでしょ? 湿気が取れる訳でもないし意味ないじゃん? と思うかもしれませんが 気温 26度、湿度 65% 程度でサーキュレーターを回せば 部屋の空気が循環するので いつもより涼しく感じるよ、というお話です。 ちなみに家族も、サーキュレーターつけたら涼しいね、 扇風機だと風の当たる場所…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター