Fire HD8 の魅力は空き時間にちょこっと好きな物を読める事。

アマゾンの格安タブレット Fire HD 8 を購入してしばらく。 [ Amazon ] とても便利なので何がそんなに便利なの?という記事を。 最初に思う事は スマホ があるのにわざわざタブレットを 買う意味があるの?でした。 これは使用すればわかるのですが 8インチと画面が大きいので読みやすい、目が疲れにくいのです。 ちなみに当方、近眼でして目が悪い。 目が悪い人はわかると思うんですが、目が疲れやすい。 普通の画面ではまぶしくて、さらに画面の輝度を最低にしても 目が疲れるんです。 それで、タブレットでも目が疲れないように GooglePlay より以下のアプリを入れます。 ※GooglePlay の入れ方は記事一番下のリンクより ブルーライトプロテクトスイッチ(フィルター切り替え) [ Google Play ] ちなみに有料。 無料版もあります。 広告無し★ブルーライトプロテクト★超低負荷フィルター★目の疲れ、頭痛、視力低下を予防★無料フリー [ Google Play ] 有料と無料の違いは画面に明るさを調節できるボタンがあるかないか。 暗い場所でボタンを押して一時的に無効にして画面を明るくしたり いつも見ている画面が暗すぎたり明るすぎたりって場合も ボタンをドラッグするとササッと画面の明るさを変更できます。 とにかく便利。 ちなみに Google Play を入れられない、 そういう難しいのは駄目、という方は アマゾンの方のサイトで 別のアプリを入れられます。 ブ…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター