無線LAN機器 夏の暑い時には立てて冷まそう。

皆様は 無線LAN の親機はどう設置していますか? というお話です。 先日、クイックルワイパー ハンディ で掃除をしていて [ Amazon ] 無線LAN の親機の下を掃除するべく 持ち上げたところ、暖かい。 ホッカロンの 70% ぐらいの熱さである。 我が家の無線LAN は5つコードが刺してあるので 縦置きにすると重みで倒れてしまうんです。 それで横置きしているのですが こんなに熱いとまずいですよね。 という訳で縦置きにしました、・・・が倒れるので一工夫。 ※見栄えは悪いですが この方法を使用できるのは 板というか棚?みたいな後ろの壁がない事が前提です。 それでは、方法自体は簡単で 100鈞にある ロックタイ という物を使用します。 見本の商品はこの様な物です、300mm を用意。 ELPA 耐候性結束バンド ワンタッチロック方式300mm 100本入 ブラック KBF-300100C(BK) [ Amazon ] 100鈞のはこんな感じで、耐熱の物ではないので注意。 それで取り付け方法は 下に敷いてある板の奥行きにもよりますが 2から3本をつなげて、板を縛って挟むだけ。 わかりやすく画像です。 ちなみに繋げて余った部分を切る場合 必ず切った部分の頭を飛び出ないようにして下さい。 これが飛び出ていると掃除をしている時とかに 柔らかい手の部分を引っかけた場合に 思いがけなく手の表面部分がスパッと切れる事があります。 ちなみに体験済みなのでご注意を。 ハサミ…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター