パソコンを長時間操作すると頭痛 もしかして肩こり経由かも。

パソコンを長時間使用していると 目がしばしばしてきたり頭がずーんと重くなってきたり 頭痛がしてきたりする人です。 酷い時だと翌日、翌々日まで頭痛がしていて 何だかなあ・・・という感じですが この頃、思う事があってこうしてブログ記事を。 結論から言いますと、その頭痛 頭じゃなくて肩こりなのでは?です。 色々と根拠があってですね・・・。 パソコンを長時間使用していると頭痛がしてきますが、 頭痛薬を飲んでも効かないのです。 もちろん、飲まないより飲む方が 痛みは緩和されるのですが、100% の痛みから 95~80% と そんなに変わらない。 それが、です。 とある日の頭痛時に少し仮眠したのです。 ところが寝違えまして、首がめっちゃ痛い。 しょうがないので家族が使用している ニューアンメルツヨコヨコA を塗りまして [ Amazon ] 数時間経過してやっと首痛がなくなったなあ、と思っていたら 頭痛も軽くなっていたのですね。 その時は頭痛薬も飲んでいたので珍しく 効いたのか or 頭痛が軽かったのかなあ・・・。 という感じでした。 時がたち、再び頭痛が来た時に この前は寝違えて最悪だったなあ、と思いつつ ヨコヨコを塗ったらある程度治ったのを思い出して たまには薬を飲まないで、ヨコヨコちゃんを塗ってみるか。 数時間後、頭痛が 70% ぐらいから 20% ぐらいまでに低下。 明らかに頭痛薬よりよく効く。 という訳でしてそれからは頭痛薬を飲む前に ヨコヨコちゃんを塗ってから それでも駄…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター