アマゾンで注文したけど普通にヤマト運輸で一安心な話。

はい、たまには日記です。 少し前に Amazon にて買う物がありまして 買おうとしたのですがこの頃は デリバリープロバイダ という宅配業者様がアマゾンの荷物を 一部クロネコヤマト様に変わって配達するという。 それで、ヤマト様が大変な苦労している数を 一般の宅配業者がさばききれる訳もなく ※どの程度の規模の宅配業者かはわかりませんが 配達の遅延や指定日時に届かないという事があるらしい。 宅配業者様、大変、大変、お疲れ様であります。 敬礼 (^o^)ノ そんな訳で毎月1回、アマゾンでまとめて注文している自分ですが 自分の配達地域がヤマト様からデリバリープロバイダ様に なっていなければ良いなあ・・・。 という感じで注文。 普通にヤマト運輸にて発送メールが。 おお、いつもと同じヤマト運輸でよかったなあ、と思う反面 ヤマト様のサービスが如何に素晴らしいものであるかを実感。 宅配は地味というイメージがありますが尊敬できるお仕事ですね。 物流が止まれば大混乱だしねっ。 暑い中、本当にお疲れ様です。 以上。 おすすめリンク ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

続きを読む

HOMESTEC 電子パッド 絵だけでなく接続方法とかの一時メモにも。

【 目次 】 はじめに ちょっとした図 (絵) を描くのにも便利 こんな風に使用 分解中のメモ等にも 紙でも同じ事は出来ますが・・・ 最初の出費は痛いが この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 書きカス、消しカスがでない電子メモの以下を購入してしばらく。 HOMESTEC 電子手帳 文房具 電子パッド 電子メモデジタルペーパー 12インチ (黒) [ Amazon ] 色々と書いては消し、書いては消し。 とても重宝しています。 今回は画像編を。 【 目次へ戻る 】 ちょっとした図 (絵) を描くのにも便利 今までのレビューでは主に文字を書くのが便利、 と書いてきましたが 今回は、絵 、と言いますか 図 です。 小さなお子様がいるとか、絵が得意、みたいな方が 使うのはもちろんですが ちょっとした、図 を書くのにも便利です。 図なんて書く事ないでしょ?みたいな人も 図を書く機会があるかもしれません。 【 目次へ戻る 】 こんな風に使用 図というと堅っ苦しいイメージになりますが こんな感じです。 ちなみに、絵が下手なのは自覚しております (汗 上の画像は何かと申しますとパソコンに接続する USBハブという機器の図です、交換するのに 上の画像でどのポートにどれを刺したか、( 古い取り替え前の接続図 ) 下は新しい USBハブに取り付けたか、です。 USBハブを…

続きを読む

常に最前列表示でき邪魔じゃないクリップボード履歴ソフト ToMoClip

【 目次 】 はじめに 機能や表示はシンプルで良い ウィンドウが邪魔にならない、出し入れ自由 貼り付けはシングルクリックで 複数のページを設定でき定型文も保存可能 おすすめリンク/関連記事 はじめに こうしてブログを書いていると クリップボードの拡張アプリが重宝するのですが 色々出ていて自分に合うのが見つかりませんでしたが シンプルで邪魔にならないアプリを発見しまして とても使用しやすいので、φ(..)メモメモ 【 目次へ戻る 】 機能や表示はシンプルでいい この記事で紹介する ToMoClip は 使用するのにとてもシンプルです。 ですが、低性能という訳でもなく とても考えられております。 表示も上下に操作のアイコン、中央に貼り付ける文字と 無駄な物が一切ありません。 また、表示する機能も変更できます。 【 目次へ戻る 】 ウィンドウが邪魔にならない、出し入れ自由 クリップボードの拡張というと 結構な確率でキーボードで呼び出して貼り付けると 隠れてしまう物が多いのですが この ToMoClip は呼び出したら自動で隠れないようにしたり ショートカットキーでウィンドウを隠したり出したりが出来ます。 また、隠している時はクリップボードの内容を 記憶しない、という機能があり 経歴に余計な物が混じらない細かな気配りが素敵です。 当然、ウィンドウの大きさも調節でき 最前列にもなるのでブログを書いている入力欄の隣に 邪魔にならないように設置したり出来ます。 【 目次へ戻る 】 …

続きを読む

細かい場所のホコリは毎日クイックルワイパーで軽くなぞるだけ。

【 目次 】 はじめに どこでも手に入る、掃除道具で いつやるか、毎日でしょ 掃除後は外に出てワイパーのゴミを飛ばす おわりに この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 毎日家の掃除をしている皆様、ご苦労様であります。 それで他の家族から、ここ、ホコリが溜まっているね? と言われる経験はないでしょうか。 発見したのなら自分で拭いてよ。 (^o^)ノ な感じですがそこは自分が掃除しているので なんとも言えない。 だってそこは掃除が面倒なんだもん。 そんな所を便利な道具で掃除しましょう という記事です。 【 目次へ戻る 】 どこでも手に入る、掃除道具で それで掃除道具ですが、どこにでも手に入る以下がおすすめです。 クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ 本体 [ Amazon ] ※自分より上にホコリがある場合などは 伸び縮みタイプ がおすすめ え、ただのホコリはたきでしょ? と思うかもしれませかが、とても便利な商品です。 【 目次へ戻る 】 いつやるか、毎日でしょ 上を使用してホコリを飛ばす訳ですが いつやるか、が重要です。 もう、タイトルでネタバレしていますが毎日です。 ええー、毎日は面倒くさい・・・という感じですが 面倒くさくないコツがあります。 よく迷路に入って迷った時に右手を壁にくっつけて 右の壁づたいに歩くといつかは出られるというのがありま…

続きを読む

ロジクール キーボード K270 ホットキーで foolbar2000 等のアプリの再生/停止操作が可能。

【 目次 】 はじめに 音量の上げ下げ、ミュートが出来る 音楽プレーヤ foolbar2000 の再生/停止もできる 動画プレーヤ mpc-be も再生/停止できる その他のホットキーも便利 この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 以下の無線キーボードを購入してしばらく。 Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボードテンキー付 耐水 静音設計 USB接続 3年間無償保証ボードUnifying対応レシーバー採用 K270 [ Amazon ] 簡易レビュー、画像もあります。 ロジクール ワイヤレスキーボード K270 を購入。 使用していますが有線のキーボードみたいに 普通に打ちやすいし、遅延もないし、好きな時に掃除も出来るし 文句なしです。 今回の記事はキーボードの上に付いているホットキーが 中々便利だよ、というお話。 【 目次へ戻る 】 音量の上げ下げ、ミュートが出来る ホットキーには 消音 (ミュート) 、音量を上げる、音量を下げる、があり ささっと押すだけで反映されるので便利です。 動画を開いたら音量が大きすぎる、なら押せばすぐ下がるし 電話が来ればミュートを押すだけ、復帰も同ボタン。 一々マウスを右下に持って行って 音量のアイコンを触らなくてもよくなります。 ちなみに、こういう事をするには 特別なアプリを使用するんじゃないの? と思う方もいらっしゃると思いますが マウスのドライバを入れる以外は 他のアプリを入れなくても動作します。 …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター