L字アダプタ ( USB、オーディオ機器 ) があると地味に便利 引っかかりが減る。

【 目次 】 はじめに L字 の USBアダプタ とオーディオ アダプタ 取り付けイメージ パソコンの横を移動する人に ケーブルが真下に伸びるので断線しにくいハズ なくても便利だけど、あると地味に便利 この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに ノートパソコンを使用していて USB機器やオーディオケーブルなどを刺すと 横にはみ出て邪魔な時はありませんか? 以下を購入すればそういう地味な悩みが解決するというお話。 【 目次へ戻る 】 L字 の USBアダプタ とオーディオ アダプタ USB変換アダプター (コネクター) は以下で、 【USB変換コネクター】USB変換アダプター 直角 USB Aメス-USB Aオス [ 楽天市場 ] オーディオのプラグの L字 変換アダプタはこちら。 ★メール便対応可能★ 4極3.5mmL型変換アダプタ4極3.5mmステレオ(オス)L型⇔4極3.5mmステレオ(メス)COMON(カモン) 435-L4極ステレオミニプラグL型変換【金メッキ】 [ 楽天市場 ] 両方購入しました。 簡易レビュー、画像もあります。 USB変換アダプター 直角( L字 )を購入。 まっすぐなオーディオケーブルを L字に変換するアダプタを購入。 【 目次へ戻る 】 取り付けイメージ 百聞は一見にしかず。 【 目次へ戻る 】 パソコンの横を移動する人に これを購入した理由は パソコンの横を通る事が多く、 結構な回数でケーブルを触ってしまう、もしくはガーンと弾い…

続きを読む

【解決済み】Win10 Creators 周辺機器を交換したらブルースクリーン再発。

【 目次 】 はじめに 不具合再発は周辺機器を交換した直後 解決方法 最後に この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに Win10 Creators Update を使用していて パソコンを止める時には常に休止をしているのですが 一定確率でブルースクリーンが発生していまして 以下にてようやく安定する。 Win10 Creators 休止状態が安定しないパソコンを安定させる まとめ 【 目次へ戻る 】 不具合再発は周辺機器を交換した直後 タイトル通りに周辺機器、USBハブなのですが 古いものと交換をして、設定をして はい、休止状態に移行・・・したら モニタの電源は切れるがパソコン本体の電源は切れないという。 不具合再発である。 【 目次へ戻る 】 解決方法 最初、USBハブのドライバが古いのに戻ったのかなあ、 と思ったので以下を実行してみたが新しいのはなかった。 Driver Booster それで以下の記事である 「 見落としがち 」の設定2つを やってみた所、安定する。 Win10 Creators 休止状態が安定しないパソコンを安定させる まとめ 【 目次へ戻る 】 最後に 周辺機器を取り替えるだけで不安定になるOSって何じゃらホイ。 Win7 SP1 はもの凄く安定していたのになあ・・・( 遠い目 ) Win7 ベースで Win10 並の速さで動作する程度でよかったのに。 正直言うと、Win10 で搭載された機能とかほぼ使ってない (汗 以上。 お…

続きを読む

OPERA ポータブル 複数起動でき、用途で使い分けらるので便利。

皆様はブラウザというと何を思い浮かべるでしょうか。 この記事では Opera portable ブラウザ というブラウザのお話です。 【 目次 】 はじめに Chrome と外見/操作はほぼ同じ Chrome のアドオンが使えます フォルダをバックアップしておけば環境をすぐ元通りに 複数用意してそれそれに違うアドオンを入れられます おすすめリンク/関連記事 はじめに 昔から OPERA は存在していましたが 存在は地味であります、が使い慣れればとてもよいブラウザです。 【 目次へ戻る 】 Chrome と外見/操作はほぼ同じ Chrome を使用しているお方、OPERA はいかがでしょうか。 外見/操作方法はほぼ Chrome と同じです。 Chrome と違う所は、この記事で紹介している ポータブル版、が公式で配布されているかどうかでしょうか。 【 目次へ戻る 】 Chrome のアドオンが使えます 以下のアドオンをインストールすれば 全部ではありませんが Chrome のアドオンが使用できます。 拡張機能「 Download Chrome Extension」 【 目次へ戻る 】 フォルダをバックアップしておけば環境をすぐ元通りに 皆様は Chrome 等のブラウザを使用していて 余計なアドオン入れた、とか変なサイトで変な表示が出た、 変なアドオンを入れてしまったとかの経験はありませんか? OPERA ポータブル版なら インストールしたフォルダをバックアップしておけば…

続きを読む

疲れた時に読むギャグ漫画 クスッと笑って疲れが吹っ飛ぶ。

はい、たまには本、といいますか コミックのお話です。 【 目次 】 はじめに 疲れた時以外では、人により微妙 作品名 登場人物は女子高校生 連続ツッコミで勢いがある ちなみにアニメ化もされました おわりに この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに ブログタイトルにもありますように 今日は疲れすぎた、という時がありますが、 そんな時に読むと疲れた感じが吹っ飛ぶ 自分的にオススメするコミックがあります。 【 目次へ戻る 】 疲れた時以外では、人により微妙 ちなみにジャンルは日常部活ギャグ漫画。 ハッキリ言って好みは二分すると思います。 しかしながら疲れている時には 何この話は、というように妙に笑いを誘うのです。 【 目次へ戻る 】 作品名 ちなみに、その作品名は 帰宅部活動記録 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) [ Amazon ] 【 目次へ戻る 】 登場人物は女子高校生 とは言え、サービスシーン等は無いに等しいし キャラが特段萌えるという訳でもありません。 【 目次へ戻る 】 連続ツッコミで勢いがある 内容はネタバレになりますので極力控えますが 主人公がとある部活に入りまして 他の部員がボケるのに対して 主人公がこれでもかという程にツッコミまくります。 【 目次へ戻る 】 ちなみにアニメ化もされました 実を言うと、たまたまこのアニメを見たのが この作品を知るきっかけであります。 シリトリの回が好きでした。 帰宅部活動記録 Vol.1(特典…

続きを読む

【業務連絡】ブログに見出しを作成するようにしました。

ブログの記事をもう少し見やすく出来ないかと思いまして 見出しを作成する事にしました。 目次 テストした記事 こんな感じで見やすくしました。 テストした記事 SDカード ( MicroSDカード ) が壊れる直前の症状の一例。 【 目次へ戻る 】 こんな感じで見やすくしました。 この記事以降はこのように 見出しを作成しまして、今まで以上に 見やすい記事を心がけていこうと思います。 以上。 この記事で紹介している商品はこちら ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。 関連リンク ・SDカード ( MicroSDカード ) が壊れる直前の症状の一例。

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター