リフォームってどこに頼んでも一緒だと思うでしょ? とんでもない。

はい、今回はリフォームのお話です。 リフォームというと場所により結構なお金がかかる、 という訳で結構な決意を伴うな事であります。 そこで我が家で起きた実体験の よかった所と悪い所を両方書きたいと思います。 それでは最初によかった所。 まずは水回りのお風呂場とキッチンですね。 壁はどのようにしたいでしょうか。 色々と夢が広がる訳ですが 自分のおすすめしたいのはデコボコしていない壁です。 というのもリフォーム前の我が家では タイルが貼られていまして 想像は付くと思うのですがタイルの目地 (白い所) にカビが 発生していまして、カビ取り剤でも駄目でして 最悪だったのですが お風呂場と台所はその点を考慮して 一枚板?の様な物にしてもらいました所、 お風呂場なんかはもう7年以上経過しているのに カビがそんなにないです。 そんなに、というのは四隅にはどうしても貼り付けるために 白い目地がありまして そこにカビが少し生えるという状況です。 しかしながらカビが生える場所がわかっているので 色が変化してきたな、っていう場合には 発見した次第カビキラーをかけてササッと流して カビを抑制している状態です。 一応画像を、この様に大きいパネルのような板だととても便利。 四隅以外のつなぎ目はこのようにパッキンなし ( タイルを貼っている時のように白い奴ではない ) の方が良いです。 これの利点はもう一つあって 壁を洗う時にタイルではないのでゴツゴツしないで洗いやすい、 流しやすい、拭き…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター