歯の端っこが少し欠けただけの場合なら歯科医で少し削って終わり。

【 目次 】 はじめに 歯の端が欠けただけなら削るだけ 歯が欠けたら歯医者に行くべき おすすめリンク/関連記事 はじめに 寝ていて頭にガリって音が響いて びっくりして起きる。 何か口に入ったのかな?と思って 起きてとりあえずうがい、何も異常がない。 ただの歯ぎしりしていて歯が派手に横滑りした? だけかも、( 自分は一回も経験はありませんが )と 思って寝て翌日。 食事をしていて舌が奥歯に当たったところ ザラザラという感覚が。 鏡の前で大口開けてみてもよく見えず。 家族にのぞき込んでみてもらったら 歯が欠けているんじゃない? という訳で歯科への予約を入れました。 【 目次へ戻る 】 歯の端が欠けただけなら削るだけ と、いう訳で歯科に行ってきました。 呼ばれて治療台へ。 看護師さん?じゃなかった、歯科の助手さん? 職業の名前ド忘れた。 とにかく先生の前にどこに問題があるか確認。 歯の奥○番目の内側が欠けた?らしく 舌で触るとザラザラするんですけれども。とお話。 椅子を倒され、あーん。 鏡で色々見て、「後ろから○番目の内側ですよね?」 はい、そうです。 また見ていて「舌でどこら辺か指せますか」 はい、ここら辺です。 「ああ、ここですか。ちょっとだけ欠けていますね」 虫歯ですか?と聞いたところ欠けただけみたいですね。 と言われる、虫歯じゃなくて一安心。 先生が来てカルテを見て治療開始。 鏡で口の中を見る。 「ちょっと欠けているね。  欠けたのはいつ頃ですか?」 1週…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター