Win10 Fall Creators クリーンインストしたら音が出ない 改善。

【 目次 】 はじめに 症状 改善方法 おすすめリンク/関連記事 はじめに Windows10 Fall Creators Update が公開されました。 今回はクリーンインストしたパソコンにて パソコン前面から刺しているオーディオケーブル経由で 音が出ないから改善、です。 【 目次へ戻る 】 症状 前のバージョンの Windows10 では クリーンインストした直後から音は出ていたのに Fall Creators Update にアップデートしたら音が出なくなった。 パソコンを HDMI 経由で接続していて モニタ ( テレビに接続している場合 ) からは音が出る。 パソコン本体に刺しているケーブルから出力している物のみ 音が出ない。 ドライバは入っている。 デバイスマネージャー で サウンド の項目をみても ×印や!はない。 【 目次へ戻る 】 改善方法 それでは改善方法ですが 改善する前の下準備としまして 音量が 100 とかになっている場合もあるので 音量をある程度下げておいてください。 スピーカーを接続していると爆音が出るかもしれませんので。 あとはスピーカー(音量) のアイコンを右クリックして 音量ミキサーを開き パソコンのモニタではなくスピーカーで 出力するようにしてください。 モニタ側で音が出る設定だと ケーブルに接続している側は音は出ないと思います。 ※最新のパソコンだと出る?かもしれませんけど 上に書いてあることが 全部が当てはまっている…

続きを読む

Win10 Fall Creators エクスプローラーがプチフリーズ(固まる) 改善

※2019/02/19 追記 エクスプローラーが重い原因のまとめを書いてみました。 この記事の内容も含まれております。 まとめて設定してみたいという場合、 よろしければお飛びください。 【設定/改善】Win10 エクスプローラーの 開く/右クリック/表示が遅い 【 目次 】 はじめに 症状 解決方法 おすすめリンク/関連記事 はじめに Windows10 Fall Creators Update が公開されましたね。 折角クリーンインストしたのに エクスプローラー ( Explorer ) が固まるという症状が出たので 解決方法を。 ちなみに、フォルダが固まる以外に 設定画面とかでも固まる場合に有効です。 【 目次へ戻る 】 症状 フォルダ (設定画面含む) を開くと 一定確率でフリーズする ( 固まる ) 。 数秒で回復する程度のいわゆるプチフリ、 数十秒以上のフリーズがランダムで起こる。 フリーズが起こるとマウスカーソルは動くが フォルダ ( Explorer ) 等の画面が固まる。 タスクマネージャーを開こうとしても デスクトップが反応しないので呼び出せない場合がある。 ※たまに crtl+alt+del の反応があるときもある 最悪の場合はフリーズしたままになり 電源ボタン長押しする羽目に。 ( 強制再起動、保存していないデータは消えます ) 【 目次へ戻る 】 解決方法 それでは解決方法ですが設定自体は簡単でして 何でもいいのでフォルダを開いて 上にある…

続きを読む

Win10 Fall Creators Update のまぶしい背景色を灰色に変更

※まぶしい画面を改善する記事をまとめました。  よろしければどうぞ。 【画面全体・ブラウザ・エクスプローラ】パソコン画面のまぶしさをなくそう 【 目次 】 はじめに 背景色をまぶしくない灰色に変更 元に戻す この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 2017年10月17日、日本では 18日ぐらい?に Windows 10 Fall Creators Update が配信されました。 前回の大型アップデートを入れている自分ですが Microsoft Windows 10 Pro Creators Update [ Amazon ] 今回も相変わらず初期設定ではエクスプローラーや 設定画面の背景色がまぶしすぎる。 黒 ( ダークテーマ ) だと黒すぎて文字が見えにくい。 というわけで 灰色 ( グレー ) のテーマを毎回作成していまして 前の Creators Update で作成したテーマが 今回の Fall Creators Update でも流用できたので ここにあげておきます。 ちなみに、まだ作成して1日ですので ウィンドウによっては変な色になるかもなので ご了承ください。 色が変なのが見つかり、 なおかつ自分の腕で変更可能であれば修正します。 【 目次へ戻る 】 背景色をまぶしくない灰色に変更 それでは、以下のファイルを入れると エクスプローラ ( Explorer …

続きを読む

2017年10月 FireFox に入れた便利なアドオン

FireFox v5.7 以降のバージョンは 以下のアドオンは現時点で入れられないのが 半々になりましたので新たに作成しました。 よろしければお飛びください。 2017年12月 FireFox ( v57以降対応 ) に入れた便利なアドオン ※追記日時:2017/12/08 【 目次 】 はじめに FireFoxの便利なアドオン おすすめリンク/関連記事 はじめに この記事の前に Chrome と OPERA の便利なアドオン 2017年10月版の記事を書きましたが 2017年10月 Chrome OPERA に入れた便利なアドオン この記事では FireFox のアドオンのご紹介です。 上の記事と同じく半年以上使用して 自分的にいいな、と思った物だけを ここに記載しておきます。 【 目次へ戻る 】 FireFoxの便利なアドオン ■ stylish WEBサイトの色等々を .css で変更できます。 自分は白い背景色を見ていると頭痛がする人なので 背景色を変更できる物は必需であります。 普通はサイトごとに有志が作成しました .css を拾う訳ですが 自分は面倒なのと 背景が灰色であればサイトの背景等が表示されなくても 別にいい、という背景まぶしくない第一な一派なので 自分で .css を作成して使ってます。 関連ページ Firefox stylish (Stylus) アドオンでまぶしい背景色を暗く(灰色)にするCSS ■ ublock_origin これも …

続きを読む

2017年10月 Chrome OPERA に入れた便利なアドオン

【 目次 】 はじめに OPERAではChromeのアドオンが使用可 Chromeの便利なアドオン OPERA専用アドオン おすすめリンク/関連記事 はじめに 皆様はブラウザは何をご使用でしょうか? 自分は Chrome , OPERA , FireFox を使用しております。 今回は入れて半年以上経過して ( 自分的に ) とても便利なアドオンをご紹介。 【 目次へ戻る 】 OPERAではChromeのアドオンが使用可 OPERA をご使用のお方は Chrome のアドオンもご使用できます。 アドオンによって全て使用できるという物ではありませんが このページで紹介しているアドオンであれば 使用可能です。 ただ、以下のアドオンを入れておく必要があるので注意。 Download Chrome Extension 【 目次へ戻る 】 Chromeの便利なアドオン ■ Change Colors WEB ページの背景色、文字色、リンク色を 任意の色に変更する事ができます。 白い背景のページがまぶしい、という人ならば 入れておいて絶対損はないアドオンです。 クリック2回でパパッと背景設定の有効/無効を 切り替えられるという利便さも最高。 ■ ウェブページ全体をスクリーンショット - FireShot ブラウザで表示される画面の一部、または全部を 画像で保存するときに使用します。 アイコンをクリックして ページ全体 とかを選択すれば 面倒な設定もなくパパッと保存できるので便利…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター