【使い方】マウスジェスチャー MouseGestureL.ahk Win10でも快適 フリーズ回避方法も

【 目次 】 はじめに MouseGestureL.ahk は日本語で登録が簡単 MouseGestureL.ahk の設定方法 ジェスチャの向きを新しく登録 OSを巻き込んでのフリーズ ウィンドウの最大化と元に戻すの切り替え Win10 仮想デスクトップの切り替え 少し複雑な設定 おすすめリンク/関連記事 はじめに 皆様はマウスジェスチャーのアプリはご使用ですか? マウスジェスチャーとは、簡単に説明すると マウスの右ボタンを押しながら マウスを登録した動作 (簡単な例で言うと上下左右) すると 登録したアプリ上で特定の動作を実行するという物。 右クリック+上を Ctrl + C とかに登録しておけば 文字を反転させて上の動作をすれば文字をクリップボードへ送れ 作業効率がはかどるという。 【 目次へ戻る 】 MouseGestureL.ahk は日本語で登録が簡単 自分はメインで strokeit という 海外製アプリを使用しているのですが このアプリ、とても良いのですが 更新が止まっていて将来性がないといいますか 現時点の Win10 で動作はしていますが 次のバージョンで動く保証はないという。 そこで代理のアプリを探していたのですが MouseGestureL.ahk という マウスジェスチャーのアプリは現在も更新していて 触ってみたところデフォルトで日本語だし 登録も日本語が使用できマウ…

続きを読む

アリエール 雨の日に洗濯しても匂い戻りがほぼない 生乾き臭激減。

【 目次 】 はじめに 愛用の洗濯用洗剤 洗剤を違う物に変えたら匂いが戻る この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 皆様は雨の日でも洗濯物をしますか? 我が家ではそんなに量はないので 雨の日でも洗濯して部屋干ししています。 雨の日に洗濯して匂いは大丈夫なの? というお話です。 【 目次へ戻る 】 愛用の洗濯用洗剤 自分の愛用している洗濯用洗剤は アリエール 洗濯洗剤イオンパワージェル サイエンスプラス です。 [ Amazon ] これの良いところは、 生乾きの臭いが消えることです。 一見、普通に臭いがないタオルでも 濡れると生乾きの臭いが急に香ってくる、 という事はないでしょうか。 この洗濯洗剤に変更して何回か洗うと、 今まで濡れて臭かったタオルが あれ、なんか臭いがなくない?となり とても気分良くタオルが使用できます。 【 目次へ戻る 】 洗剤を違う物に変えたら匂いが戻る 最近、新聞の更新時期が来まして 自分の使用しているアリエールが貰えないかなと ウキウキしていましたが 残念ながら我が家が契約している新聞では 景品に載っていなくてですね、 しょうがないので別の液体洗剤を貰う。 最近になって使用し始めて 雨が続いて数週間後、 ・・・タオルが臭いです。 (^o^)ノ もう1年以上臭いがなかったタオルが急に臭い始める。 確かにここ最近は雨続きでしたが 今までは全然匂わなくて 普通に使用していたタオルが 違う洗剤を変えたとたん臭い戻りが。 洗剤を変え…

続きを読む

糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 20ヶ月目。

プチ糖質制限ダイエットをして目標体重に到達。 体重維持に移行して20ヶ月目。 リバウンドをしないようにの記録です。 それでは経過発表。 今回も TANITA 体組成計 BC-708-WH で計測しました。 *は恥ずかしいので伏せてあります。 10/01 *5.5 10/02 *6.2 10/03 *5.0 10/04 *5.2 10/05 *5.8 10/06 *6.1 10/07 *6.4 10/08 *5.7 10/09 *5.5 10/10 *6.1 10/11 *5.7 10/12 *5.9 10/13 *6.6 10/14 *5.1 10/15 *6.1 10/16 *5.9 10/17 *6.2 10/18 *5.7 10/19 *6.0 10/20 *6.2 10/21 *6.3 10/22 *6.2 10/23 *6.1 10/24 *6.4 10/25 *6.6 10/26 *6.6 10/27 *6.2 10/28 *6.7 10/29 *6.5 10/30 *6.4 1ヶ月で 0.9 Kg の 増 でした。 今月は全体的に体重が増えていますね。 理由は簡単で お昼に 玄米がゆ を食べていたのですが 今月は少し時間がとれなくて 毎日ではありませんが 用意が手軽なインスタントラーメン+野菜という 献立になってしましまして、この結果です。 恐るべし、ラーメン。 なるべく 350 ~ 550 程度のカロリーの ラーメンを選んでいたのですが、 玄米のお粥は 100 前…

続きを読む

クリップボードに入っている文字を指定したブラウザで検索 ClipOpenBrowser

【 目次 】 ClipOpenBrowserのご紹介 ClipOpenBrowserのダウンロード 使用方法 マウスジェスチャーに登録 strokeit編 このアプリは HSP にて作成されています ClipOpenBrowserのご紹介 皆様はメモ帳やブラウザを使用していて 素早く意味を調べたいと思ったことはありませんか? 普通の動作では 文字を反転 → コピー → ブラウザを開く → ペースト という流れだと思います。 そこでこのアプリを使用すると 文字を反転 → コピー → ClipOpenBrowser を実行 これだけで指定したブラウザを開いて 文字をググったりできます。 ちなみに、マウスジェスチャーのアプリと組み合わせれば コピーと ClipOpenBrowser の起動を マウスジェスチャーのアプリでやり 文字を反転 → マウスジェスチャーで特定の動作のみで 指定のブラウザが立ち上がります、時短です。 ただ、マウスジェスチャーやブラウザのアドオンで同じ事が出来る、 というお話ですが面倒な設定がなく ※最低限の設定でブラウザとマウスジェスチャーで呼び出す設定 誰でも簡単に設定できるのをコンセプトにしております。 【 目次へ戻る 】 ClipOpenBrowserのダウンロード ダウンロードは以下からどうぞ。 ClipOpenBrowser_v1.04.zip 最終更新日:2017/11/02 MD5:3C68D6C5189C2DF1D554348FB7A…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター