【使い方・任意のブラウザで検索】Textifyでコピー不可の文字を取得

【 目次 】 はじめに ダウンロード 使用方法 任意のブラウザで検索 最小化で起動 おすすめリンク/関連記事 はじめに Windows を操作していてコピペできない ウィンドウの文字やダイアログの文字を 取得したい、という場合があります。 Textify というアプリを起動すれば 取得したい文字の上で任意のキーを押せば 文字を取得できます。 また、他の類似アプリと違うのは 取得した文字をそのままブラウザに送ったり 翻訳したりできますので便利です。 【 目次へ戻る 】 ダウンロード 上で紹介しました Textify は以下のページより ダウンロードできます。 Textify - RaMMicHaeL's Blog 【 目次へ戻る 】 使用方法 Textify.exe を起動するとウィンドウが出ます。 初期設定では シフトキー+マウスホイールクリック で Shift Middle mouse button 呼び出しになっていると思うので 例えば シフト+左クリック にしたい場合は Left mouse button を選択します。 テキストの取得は 上で設定したキーを押すだけで 押したウィンドウ上に出ますので クリップボードに送ったり 下のアイコン [ G ] や [ W ] があるので クリックするとデフォルトのブラウザで 内容が検索されます。 【 目次へ戻る…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター