パソコンで頭痛 もしかして肩こりかも? 肩こりの自覚がない人も。

たまには日記です。 この土日の2日間、趣味のプログラムをしていて ずっとパソコンの前にいたわけですが いつもなら、画面をずっと見ているプログラムをしていますと 頭が痛くなってきて、本来なら翌日は 寝込んでいるわけですが、今日はピンピンしています。 というのも、肩こりがひどい知人がいるのですが 頭が痛くなって大変なのだよ、という話をしていまして。 ですが、自分は肩こりといいますか 肩が痛い?こる?という感覚がよくわからないのです。 普通に暮らしていても肩が重い、とかもありませんし。 知人にはいいね、と言われるのですが。 でも自分も頭痛はよくありますので 肩こりの自覚はなくても 隠れ肩こりなのではないかな? とか、思いまして。 前日の午前に1回、午後に1回、寝る前に1回。 家族用に常備してある ニューアンメルツヨコヨコA [ Amazon ] これを適度に首に塗って翌日。 普段なら頭が重い、とかになっているはずですのに 今日は早朝から気分爽快。 おかげで趣味のプログラムの続きができ完成。 そのうえ、こうしてブログネタを書くぐらいの余裕があり もしかして、隠れ肩こり?だったのかも しれないのかな、と。 今までと違うのは上に書いた アンメルツヨコヨコ を 塗っただけですし。 本当に今日は体調がいい。 もっと早く塗るべきだったでしょうか。 偶然かもしれませんけれども 自分のように肩こりが全然ないけれど パソコンに長時間向かうと 翌日に頭が痛かったりする人は 肩こり用の薬…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター