【初心者向け】ドスパラで購入したパソコンが今年で5年目、失敗しない選び方。

【 目次 】 はじめに 買い換え時期 パソコンの選び方 使用電力だけ計算しよう メーカー製の方がいいのでは? おまけ 購入して最初にやること おまけ 不要になったパソコン、どうする おまけ 企業のサイトがアホみたいに検索しづらい この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 皆様のパソコンは何年稼働していますか? 我が家のデスクトップパソコンは2台あり もうすぐ4年、5年選手。 ちなみに購入は ドスパラ というお店の通販で Magnate IM を 2D、3Dゲーム用に カスタマイズして 8万前後。 Knight AH を雑用に ほぼそのままで 4.5万円。 本日も調子よく稼働しております。 今回は自分流のパソコン選びな記事です。 【 目次へ戻る 】 買い換え時期 パソコンを持っていると買い換え時期が 掴めなかったりしますが簡単だったりします。 それは、「 動かしたいアプリが快適に動かない 」 と思ったとき。 自分もそうですが物持ちがよい、 使えるものはずっと使いたい。 時間がかかるかもしれないけどまだ動くんだ。 そういう気持ちがあるのはわかります。 自分もそうですから。 ただ、やはり限度があると思うのです。 例えば毎日する作業で1時間かかるとします。 新しいパソコンを購入したら半分。 それぐらいスペックが違うのであれば 買い換えるべきです。 買い換えるときはもったいない、 商品を注文した直後などは、ああ、やめればよかったなど 後悔したりしますが 商品が届いて…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター