【対策】エアコンが故障?冷たい風が出ない エラーも異常もないのに。

【 目次 】 はじめに 解決方法 解決するまでにやった事 異常ランプを確認 電源を抜いて汗だく まとめ 追記 おすすめリンク/関連記事 はじめに 我が家のエアコン ( クーラー ) は もう16年選手である。 そろそろ買い換えたい、と思ってはいるのですが 普通に動いているので 買い換える機会がありませんでしたが あれ、何か部屋が暑いぞ。 温度を見たら 30度だ。 エアコンはどうした! 生ぬるい風しか出ません! という事態になりましたが解決しましたので ブログネタに。 【 目次へ戻る 】 解決方法 それでは、解決方法を先に書きます。 これを見ている方は暑いでしょうし。 方法は エアコンのコンセントを抜き 1時間程度放置したのちコンセントを入れるだけ。 復活しました。 追記 数時間したらまた30度から冷えなくなりました。 そこで本体を開けるとボタンがある機種なのですが 冷房モードで起動したら 即冷えた風が安定して出てきました。 それからリモコンを操作すると 途端に風がぬるくなる。 つまり、最終結論としましては リモコンが壊れているという。 確かに何回か落とした記憶があるけれども まさかリモコンが壊れているなんて思わない・・・。 エアコン マルチリモコン を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で探す。 【 目次へ戻る 】 解決するまでにやった事 それでは解決するまでにやった事を書いておきます。 その1 リモコンを操作。 自分の知らない間に 暖房や除湿に…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター