カードリーダーが壊れ、SDカードも巻き添え データは EaseUS Data Recovery で取り戻す。

【 目次 】 はじめに 経緯 EaseUS Data Recovery Wizard の使用は簡単 壊れたSDカードはフォーマット この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに パソコンを使用していて いきなり周辺機器が壊れると困りますよね。 その壊れた周辺機器が 大事なデータを保管している SDカード 等だったら。 という訳で今回は壊れた SDカード から データを復元したよ、なお話。 【 目次へ戻る 】 経緯 SDカードリーダーをパソコンに刺し SDカード にデータをバックアップしていたら 突然コピーが止まる。 確認してみると SDカードのマウントが外れている。 接触が悪かったのかな? 抜いて入れる、途中で止まったデータが残っていたので 消してコピーを再開、また止まる。 パソコンがおかしいのかな? SDカード を抜いてパソコンを再起動。 今度はケーブルが痛んでいるかの確認で 違うケーブルからコピー。 しばらくしてまたマウントが外れる。 ああ、SDカードリーダーが壊れたのかな? 違う SDカードリーダーに取り替える。 フォーマットされていませんが出る。 データにアクセスできなくなる、やられた! しょうがないので Win向けデータ復旧製品EaseUS Data Recovery Wizardシリーズ 体験版を落として復元を試みる。 EaseUS Data Recovery Wizard 無料体験版 [ Amazon ] 【 目次へ戻る 】 EaseUS Dat…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター