Macrium Reflect v7.1 日本語化/日本語レスキューメディア作成/ブートメニュー追加

2022/01/11 追記 この記事では v7 ですが v8 では日本語が選択可能なので日本語化は不要。 また Windows ADK も同梱されているため用意が不要。 この記事ですが一応消さないで残しておきます。 流れ的には同じであるし日本語化以外にも書いてありますので。 【 目次 】 はじめに 日本語化ファイルを入手 Macrium Reflect インストール 本体の日本語化 レスキューディスクの日本語化 パソコン起動時 Macrium Reflect を起動可能に CD/DVD/USBでのブートができない v7.2.3825 の日本語化 追記 Error=9 が出る 追記 日本語化が失敗する 追記 Error=23 が出る おすすめリンク/関連記事 はじめに パソコンを OS ごとバックアップするアプリは 色々ありますがその中の一つ、 Macrium Reflect を使用してみて とても使いやすかったので ・実行ファイルの日本語化 ・CD/USBでブート  ( レスキューメディアから起動 )する場合の日本語化 ・パソコンを起動した時に Macrium Reflect を  選択して起動する場合の設定方法 以上のメモです。 ちなみに通常の使用方法等は 以下で書いてあるのでそちらは丸投げ。 Macrium Reflect Free Edition のダウンロードと使い方k本的に無料ソフト…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター