ノートパソコン内蔵の無線LAN、起動時 ( 復帰時 ) に有効にならない場合は劣化かも。

【 目次 】 はじめに 無線LAN 子機を刺せば解決 無線LAN の子機は熱い、対策 この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 皆様のパソコンには 無線LAN ( Wi-Fi ) はついていますでしょうか? Wi-Fi は通常パソコンを起動 ( 復帰 ) すれば 自動でつながるのですが なぜか自動でつながる日と つながらない日があり 疑問に思っていましたが 解決したのでメモです。 【 目次へ戻る 】 無線LAN 子機を刺せば解決 ノートパソコンに内蔵されている無線LAN の 繋がりをどうにかしようと ドライバ、の入れ替え等、 色々やってみましたが効果はほぼなく、 以下の 無線LAN 子機を 3R スリー・アールシステム 11n 対応 11g/b/n 無線LAN 子機 [keeece] 高速 150mps 3R-KCWLAN Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 簡易レビューは以下です。 低発熱 小型無線LANアダプタ 3R-KCWLAN を購入。 外付けで刺してみて それで通信するようになったら 起動時 ( 復帰時 ) に自動でつながるようになりました。 結論としましては ノートパソコンの 無線LAN の機器が 劣化していて性能が落ちてきていた? という感じですね。 自分の使用しているノートパソコンは 中古で購入した物なので 前の所有者が どれだけ通信をしていたとかはわかりませんが 民主政権時代のパソコンなので 劣化はあるのだろうなぁ、と。 【 …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター