【癒やしの歌】 歌に込められた力に、いつも私は心を助けられている。

暇人日記です。 こんなことを言うと変な事扱いされるので リアルでは言いませんが 私は20歳ぐらいまで歌が嫌いでした。 歌を聴く機会はいくらでもありましたが なんて言うんでしょうか。 失礼ながら、うるさいだけ。 よく心に響く、という表現がありますが 何にも響かないという状態。 けれども、とある日に私的にドンピシャな 歌を聴き、それから歌に興味が湧いたのでした。 というのを以下に書きました。 このストレス社会、好きな歌は嫌な事を忘れられる精神安定剤的存在。 最近、ストレスが溜まって 疲れるんですよね。 まあ、誰もがそうなのでしょうが。 そういう時に親しい人と愚痴を言いつつ~ なんてやればいいのですが 私はどうしても 愚痴を言うのは相手の心にその愚痴を 放り込むという考えでして 心にしまうタイプなんですよね。 人と話していると 愚痴は入ってくる物ですから ストレス半端じゃないです。 よくもまあ、私に愚痴を放り込んでくれるよ。 そんな感じなので いきなりではありますが 私の死因はきっと胃がん か 心因性のストレス心筋梗塞かなと 思っている気ままさんであります。 今月も胃が痛くて胃薬飲んでいますしね。 キューッと来て脂汗出ますよ。 ですけれども 最近は好きな音楽、歌を聴いていると とても心が安まるんですよね。 疲れたなあ、という時でも 自分の部屋で静かに 1時間近く好きな曲をリピートしていると 元気が湧いてきます。 時には胃がキリキリするという場合でも リラックスすること…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター