文章を書く時はATOK、WEB を検索する時は Microsoft IME /使い分けが便利。

【 目次 】 はじめに ATOKの便利なところ Microsoft IMEの便利なところ 自動でATOKとIMEを切り替え この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 皆様は Windows で文字を入力する場合、 Microsoft IME / Google日本語入力 / ATOK の どれを使用していますか? 私は、こうしてブログを書く場合には ATOK を使用しております。 普段使いでも ATOK を使用していたわけですが 最近、Microsoft IME も使用しておりまして これがなかなか便利なのでブログネタです。 【 目次へ戻る 】 ATOKの便利なところ 最初は ATOK の便利なところを。 私は ATOK 2017 を使用しております。 ATOK 2017 を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で探す。 それで無料の Microsoft IME と何が違うの? と言われれば変換の効率が違う と皆様は言うのかもしれませんけれども 今は Microsoft IME も Google日本語入力 も ネットから辞書を引っ張り出してきて 文字を出すので ATOK が驚異的に変換効率がいい。 とまでは言えないんです。 ですから有料の物なのにそんなに変わらない? とか言われるわけですね。 私的にお勧めなのは プレミアム等を購入すると辞書がついてきますが これがと…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター