登録したアプリのウィンドウの位置やサイズを変更 Wind_M10

登録したウィンドウがアクティブになったら 位置やサイズを自動で変更するアプリがあったら便利。 時間があったので作れるかどうか 試しに作ってみようで、出来てしまった。 眠らせておくのも、もったいないので公開してみる。 v1.04a にて基本的な開発は終了 ( バグ取りと私に必要な機能追加はします ) Wind_M10 v1.17 ( 2021/03/10 ) MD5:73576D9EC58A0C876AC726A0486A51A6 このアプリは開発を終了しました。 後継アプリとしまして Autoit3 というスクリプトで 動作するアプリを公開中です。 指定したウィンドウやアプリが最前列なら指定位置へ移動/サイズ変更/キー送信 autoit3 v1.16 より前は初回起動時のみ特定の条件で起動のループになる場合があり 起動を止めるにはタスクマネージャで Wind_M10.exe を強制終了するか Winキー+Rキー を同時押しして出たウィンドウに cmd と入力し Enter キー 黒い画面 ( コマンドプロンプト ) に以下を貼り付け Enter キー で強制終了します。 ご迷惑をおかけしました。 taskkill /F /IM Wind_M10.exe -------------------- v1.17 v1.14 ~ v1.16 を使用の場合は 私の独自仕様の方、非公開の設定データが混じっており 公開されてい…

続きを読む

MouT ( Mouse Timer ) お知らせ時にフォーカスが奪われない時間指定型タイマー

【 目次 】 はじめに ダウンロード 使い方 ( 下準備 ) 使い方 時間設定を取り消す 同じ設定を何回もループさせる 音声ファイルを再生 音声出力の際の注意 動画 v1.03 使用方法を見たい MouT2 おすすめリンク/関連記事 はじめに 皆様は Windows でタイマーを使用していますか? 無料、有料とたくさんのアプリが存在しますが 使用しているとこんな事は不便ではないでしょうか? 例えば、こうしてブログを書いているときに 時間指定のタイマーをセットしておき 時間になるとお知らせ画面が前面に出る。 前面に出るのはいいのですが ウィンドウのフォーカスがタイマーのアプリに移り 文字を書いているエディタをクリックして フォーカスを戻さなくてはならない。 という問題を解決しようとしましたが こんなマイナーな問題を解決するタイマーなんてあるはずもなく 自分で作ってみました。 【 目次へ戻る 】 ダウンロード それでは、MouT ( Mouse Timer ) という名前で公開です。 このように時間になると文字がマウスカーソルを追尾。 ( 何もしなくても指定時間経過で消えます ) ダウンロードは以下から。 MouT ( Mouse Timer ) v1.05 ( 2019/06/07 ) MD5:BBA938A25F3049CAA102FF8DD5106E05 このアプリは…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター