登録したアプリのウィンドウの位置やサイズを変更 Wind_M10

登録したウィンドウがアクティブになったら 位置やサイズを自動で変更するアプリがあったら便利。 時間があったので作れるかどうか 試しに作ってみようで、出来てしまった。 眠らせておくのも、もったいないので公開してみる。 v1.04a にて開発終了 ( 新機能の追加はなしの意味、バグ取りはします ) Wind_M10 v1.08 ( 2019/10/14 ) MD5:CC6E9E1A364C8A38F50448679F866A4E Windows10 でテスト。 使用方法などは中の read.txt 参照。 自己責任にて使用し、作者の気ままさんは どのような事態になっても一切の責任を負いません。 これに同意をいただけない方にはご使用の許可をいたしかねます。 一応、使用方法の動画も作成してみた。 おすすめリンク ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

続きを読む

MouT ( Mouse Timer ) お知らせ時にフォーカスが奪われない時間指定型タイマー

【 目次 】 はじめに ダウンロード 使い方 ( 下準備 ) 使い方 時間設定を取り消す 同じ設定を何回もループさせる 音声ファイルを再生 音声出力の際の注意 動画 v1.03 使用方法を見たい MouT2 おすすめリンク/関連記事 はじめに 皆様は Windows でタイマーを使用していますか? 無料、有料とたくさんのアプリが存在しますが 使用しているとこんな事は不便ではないでしょうか? 例えば、こうしてブログを書いているときに 時間指定のタイマーをセットしておき 時間になるとお知らせ画面が前面に出る。 前面に出るのはいいのですが ウィンドウのフォーカスがタイマーのアプリに移り 文字を書いているエディタをクリックして フォーカスを戻さなくてはならない。 という問題を解決しようとしましたが こんなマイナーな問題を解決するタイマーなんてあるはずもなく 自分で作ってみました。 【 目次へ戻る 】 ダウンロード それでは、MouT ( Mouse Timer ) という名前で公開です。 このように時間になると文字がマウスカーソルを追尾。 ( 何もしなくても指定時間経過で消えます ) ダウンロードは以下から。 MouT ( Mouse Timer ) v1.05 ( 2019/06/07 ) MD5:BBA938A25F3049CAA102FF8DD5106E05 ----- v1.05 以前をご使用の方は mout.exe_01.ini を削除してから起動してください。 …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター