【写真あり】アイロンの底の黒い汚れ(焦げ)を塩と激落ちくんで落とす。

【 目次 】 はじめに 清掃後の画像 塩でこする メラミンスポンジ ( 激落ちくん ) でこする やるなら自己責任にて おすすめリンク/関連記事 はじめに 私の家で使用しているアイロンの底が 黒く ( 焦げ ) なってきました。 どうしたらいいのかな?と検索したら 塩で取れるよ、という記事があったのでやってみました。 【 目次へ戻る 】 清掃後の画像 結果の写真から、効果は一目瞭然。 1枚目、何もしていないアイロン 2枚目、塩で汚れを取った 3枚目、激落ちくんでゴシゴシ 以下は私が汚れを落とすのにやった方法と 注意点です。 【 目次へ戻る 】 塩でこする 塩で汚れを落とす方法です。 まず熱に強い、堅い板の上 ( アイロン台でOK ) に 新聞を敷きます。 ニュースを読むときの全部開いて2画面ではなく テレビ欄を読むように半面です。 新聞は1枚ではなく何枚かまとめて これは破れた場合に塩が飛び散らないようにの対策。 新聞でなくても耐熱で塩が下に落ちなければ何でも。 アイロンを動かすので大きめが良い。 塩、できれば粗塩を大さじ1杯~2杯。 新聞紙の上に置きます。 アイロンを弱で温めて 底の部分を衣服にアイロンをかけるよう、普通に塩の上に置き アイロンを下向きに力を入れて 回すようにぐるぐる。 しばらくするとアイロンから黒い汚れが …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター