体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え10ヶ月で5.4Kg減。

薬の副作用で体重が増加してしまったので 以下のフルグラを夕食のお米とすげ替えてダイエットしよう カルビー フルグラ糖質オフ 600g Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 体重は10ヶ月前、71.5 kg 。 10ヶ月後、66.1 kg 。 マイナス 5.4 kg 減。 関連記事を読んでいる方はお気づきかも知れませんが 前月より 0.5 kg 程度増加してしまいました。 体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え9ヶ月で5.9Kg減。 原因は簡単なことで 私の家の恒例である、賞味期限切れの食材を食べよう イベントがあり、飲食料の増加。 特に冷凍食品のご飯ものですか 我が家では災害用に備蓄してあるのですが 私以外はほぼ食べないんですよね。 糖質ダイエットをしている私と他1名が 冷凍食品の米を食べているという。 私は普段、お米はご飯の茶碗、1膳の半分の量で 済ましているのですが 冷凍ご飯は 600 g あるので 私が 400 g 程度一日食べるわけです、しかも1週間程度。 いくらフルグラで糖質制限をしているとはいっても その量の糖質が入ってきたら そりゃ、体重が増加しますがな・・・。 0.5 kg 増加だけで済んだのが大万歳、という所でしょうか。 ちなみに、食材はほぼ食べきり 買い増しするだけで次の食品整理は半年後でしょうか? 半年後が恐ろしすぎる! 不幸中の幸…

続きを読む

REVEX ( リーベックス ) 簡単デジタルタイマー PT70DW を購入。

【 目次 】 はじめに 購入した商品 商品画像 時間、曜日を合わせる ON/OFFの設定 電源が入る動画 使い心地 この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 皆様はデジタルプログラムタイマーをご存じでしょうか? 簡単に説明しますと コンセントに刺して指定時間になったら 通電したり断電したり出来るというもの。 現在の夏の使用であれば 夜、寝室の扇風機を 22時になったら通電させ 深夜の涼しくなった 03時頃に止める。 みたいな事が出来ます。 扇風機のタイマーと違うのは 指定した時間曜日にON/OFFの繰り返しが可能。 【 目次へ戻る 】 購入した商品 この記事で紹介している商品は以下です。 リーベックス(Revex) コンセント タイマー スイッチ式 簡単デジタルタイマー PT70DW Amazon / 楽天市場 / Yahoo! この商品を選んだ理由としましては 同社の以下の商品を使用していまして リーベックス(Revex) デジタルプログラムタイマー PT60D Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 10年もの長期間、正常動作していましたので 後継機を信頼して購入。 デジタルプログラムタイマー REVEX PT60D を買ってみた。 リーベックス ( Revex ) デジタルタイマーを 10年使用して。 【 目次へ戻る 】 商品画像 それでは、商品画像です。 パッケージ、本体と説明書があります。 ※説明書は紙パッケージの間に  挟まっていますので…

続きを読む

simplewall で OneDrive にアクセスできない場合はブロックリストを編集。

Windows10 で simplewall という ファイアーウォールを使用しているのですが ファイル置き場に OneDrive を使用しようとしまして 複数のクラウドを1つのアプリで使用可能な以下に登録 Air Live Drive いざファイルをコピーしたら ネットワークの out 、出力通信が出て行かない。 ファイル容量が大きすぎたのかな?と思ったが そんなはずはない。 ネットワークモニタで調べると 13.107.42.12 が 通信していたので simplewall のブロックリストを見てみたら 該当 IP がブロックに入っていたので チェックを外して、アップロードし直すと通信が通る。 ※なんで通信が止まる設定が入っていたのかは不明  Google様で検索しても止まったという記事がないので  私が独自に設定したのか?覚えがないのだけれども・・・ と、言う訳で simplewall を使用して OneDrive の通信が通らなかったら ブロックリスト項目を。 ちなみに、上の IP 以外でも使用しているらしいので 通信が通らなかったらネットワークモニタ等で見て、 許可すれば通るはず。 Air Live Drive を使用している場合ですがアップロードに成功していないと AirLiveDrive の uploadQueue フォルダにファイルが貯まるので シャットダウン時などでフォルダにファイルがあるかないかの チェックをすればアップロード漏れが簡単にわかります。 SET …

続きを読む

【設定方法】連続した改行 br がある場合 FoxReplace アドオンで除去して見やすく

【 目次 】 はじめに アドオン FoxReplace を入手 設定方法 簡単な設定例 日本語訳 おすすめリンク/関連記事 はじめに インターネット、ホームページやブログを 見ていて気になるのは改行が何個もあるページです。 こんな風に。 執筆者は色々な理由で改行を入れているのでしょうけれども 執筆者のファンではない読み手としましては スクロールが面倒でしかありません。 そこで、ブラウザ Firefox のアドオンで 複数の <br> があった場合は取り除く ( 除去 ) 事が 可能なのでブログネタです。 【 目次へ戻る 】 アドオン FoxReplace を入手 それでは、やり方ですが FoxReplace というアドオンを入れる必要があります。 FoxReplace [ FireFox アドオン] これは指定する文字があったら指定した文字へ変換して 観覧する事が出来るアドオンです。 入れたら3つ以上の <br> が連続している場合は 2つの <br> に変換するだけ。 【 目次へ戻る 】 設定方法 FoxReplace のアドオンのアイコンをクリックして Options.. を選択すると設定画面が開きます。 最初にリストを作成します。 +Add の箇所で追加可能です。 リストは本みたいな物とイメージしていただいて 本 ( リスト ) 1冊にページ ( 置換設定 ) が 何個もあるイメージです。 上の +Add を押すと…

続きを読む

REVEX ( リーベックス ) デジタルプログラムタイマー PT60D 11年目前で故障

皆様はデジタルプログラムタイマーをご使用でしょうか? プログラムと聞くとコンピューター関連を想像しますが これはコンセントの通電を日時によってON/OFFを切り替えるもの。 REVEX デジタルプログラムタイマー PT60D [ Amazon ] 簡易レビュー デジタルプログラムタイマー REVEX PT60D を買ってみた。 上のブログでレビューしたのが 2008/10/05 でして 本日の朝 2019/09/18 に故障したので約11年、動作していた事に。 故障と判断したのは 指定時間に電源がONになる訳ですが 電源がON/OFFが数秒間隔で繰り返しになり この商品に刺していたのがドアホンと固定電話の子機でして 充電が開始すると ( 通電開始時に ) ピッと鳴るのですが 数秒ごとにピッピッとなりまして、上に書いたように 通電と断電が数秒おきに切り替わっていたようなので取り外し。 ちなみに、リセットを押せば直ったのかもしれませんが もう11年経過しているので、経年劣化もあるだろうとの事で 故障と判断しました。 数千円の機器で、もし火災が起きると割に合わないので。 使用環境は今書きましたとおり 電子機器の子機を充電するようにしていました。 夜、寝る前に通電を止めて、朝、通電という具合です。 清掃以外はコンセントに刺しっぱなしで、 たまに時間を合わせる以外では放置していましたが 特に問題はなく正常動作していましてコ…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター