【電力不足】パソコンを起動/スリープ/休止から復帰の場合にUSB機器が認識しない

パソコンを使用していて 起動直後、スリープ・休止状態からの復帰時に USB機器、特にマウス、キーボード、Wi-Fi アダプタなどが 認識しない場合があり 色々なブログ等で設定をしても どうにも治らない場合は電力不足が原因かもしれません。 というのも、私の民主党政権時代の中古のノートパソコンで 休止状態からの復帰時にマウスやキーボード、Wi-Fi のアダプタが 度々認識しなくなる、という状況がありました。 それで、対策としましては 起動したらUSBポートを初期化するなど、の方法をとりましたが あまり改善せず。 【解決方法】Win10 休止から復帰するとUSB機器が認識しない (マウスor キーボード) それで色々検索していたら 古いパソコンは USBポート の劣化で、流れる電力が減ると 機器が認識しなくなるよ、という記事を読みまして。 よく、外付けHDD を USB 2.0 ポートへ繋ぐと HDDのランプは点灯するけれどもパソコンでは 認識しないという事を経験した方もいらっしゃるのではありませんか? あれも電力不足でなるらしいのですが それと同じとの事らしい。 ダメ元で以下の USBハブ を購入しまして 商品についている電源コードで給電をしてみたところ エレコム USB2.0 ハブ 4ポート ACアダプタ付 セルフ/バス両対応 1.0m ブラック U2H-TZ410SBK Amazon / 楽天市場 / Yahoo! エレコム USBハブ ACアダプタ付セルフ/バス対応 U2H…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター