REVEX ( リーベックス ) デジタルプログラムタイマー PT60D 11年目前で故障

皆様はデジタルプログラムタイマーをご使用でしょうか? プログラムと聞くとコンピューター関連を想像しますが これはコンセントの通電を日時によってON/OFFを切り替えるもの。 REVEX デジタルプログラムタイマー PT60D [ Amazon ] 簡易レビュー デジタルプログラムタイマー REVEX PT60D を買ってみた。 上のブログでレビューしたのが 2008/10/05 でして 本日の朝 2019/09/18 に故障したので約11年、動作していた事に。 故障と判断したのは 指定時間に電源がONになる訳ですが 電源がON/OFFが数秒間隔で繰り返しになり この商品に刺していたのがドアホンと固定電話の子機でして 充電が開始すると ( 通電開始時に ) ピッと鳴るのですが 数秒ごとにピッピッとなりまして、上に書いたように 通電と断電が数秒おきに切り替わっていたようなので取り外し。 ちなみに、リセットを押せば直ったのかもしれませんが もう11年経過しているので、経年劣化もあるだろうとの事で 故障と判断しました。 数千円の機器で、もし火災が起きると割に合わないので。 使用環境は今書きましたとおり 電子機器の子機を充電するようにしていました。 夜、寝る前に通電を止めて、朝、通電という具合です。 清掃以外はコンセントに刺しっぱなしで、 たまに時間を合わせる以外では放置していましたが 特に問題はなく正常動作していましてコ…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター