フィッシングメールが久しぶりに来た その2

少し前にフィッシングメールが来たという記事を書きましたが フィッシングメールが久しぶりに来た、正規のメールか簡単確認方法: 前回はアマゾンのアカウントが凍結されるという物でしたが 今回は 「 あなたのアカウントは停止されました 」 というタイトル。 発信元はインドネシアな模様、ずいぶん遠くから。 少し前のメールと繋がっていて フィッシングメールも凝ってきましたね。 アカウントの凍結 → アカウントの停止ですから。 しかし、HTMLメールでは見破れない物の テキストメールで表示すれば一目瞭然で こんな怪しいメールは一目でわかります。 使ってて良かった、秀丸メール。 秀丸スーパーライセンスパック [ダウンロード] [ Amazon ] このメーラーで見ると From: ( 差出人 ) は変だし 本文も変だし、リンクもアマゾンではない。 3大変だしメールですね。 最近では見やすさ重視で、HTML 使ってる物が多いですが 安全性で言えばテキストで表示可能なメーラーがオススメです。 テキストで表示とは言っても HTML での観覧も可能なので HTML が読みたいんじゃ! な人でも大丈夫。 ちなみに HTML って何じゃ、ですが こうしたホームページやブログを表示する 決まった書式とでも言いますか リンクならテキストで表示するとこうなりますが < a href="https://www.ama…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター