【2019年度】少しの見直し工夫でガス代が無理せず1ヶ月で-1000円。

消費税が 10% になったので 生活がじわじわと圧迫されていく。 そこで無理なく節約しよう企画。 前回は水道代だったので今回はガス代を。 【2019年度】少しの見直し工夫で水道代が無理せず2ヶ月で-3000円。 我が家での問題を考えてみますと 料理とかはガスを使用するなと言っても無理なので お湯を沸かす事に注目してみました。 例えば、個人で飲料を飲みたい、コーヒーなどの場合 やかんでお湯を沸かして 温度調節が出来ないから熱くて無駄に冷ましてから飲む 水量の目安のバラバラなのでお湯を無駄に捨てている ( 不要な分のお湯を作っている ) そう考えた時に、解決方法は1つ。 1人前程度の飲料を飲む場合はガスを使用しない事。 そう考えた結果、使用するのは電子レンジです。 耐熱コップに水を入れて電子レンジで 飲料ボタン ( 牛乳 ) を押すだけ。 温度も出て、設定できるので 私の場合ですがすぐ飲む場合は 55度、熱いのが良い時は 60度 。 インスタントコーヒー、お湯を注ぐだけの紅茶パックなら これで大丈夫です。 お茶が飲みたいの場合は粉茶がオススメ、溶かすだけ。 本格的な茶葉でやりたいという場合はガスでしょうか? 私は電子レンジではやった事ない。 これで無駄がなくて良いです。 ちなみに電気ポットというのがありますが 保温しているので電気代を節約したいという場合なら 電子レンジの方が良いです。 ち…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター