Win7からWin10へ移行 画面の左右が黒くなりマウスカーソルも移動できない

さて、明日は2020年1 月14 日です。 Windows 7 のサポートが終了する日ですね。 それで新しいパソコンを購入するのではなく Win7 → Win10 にアップグレードした場合 画面が狭くなる場合があります。 具体的には、今までモニタ画面全部が使えるだったのに 左右が黒くなり、マウスカーソルも移動しないという。 Windows の設定の解像度を見ても 今まで使用していた数値がない。 ※変更方法はこの記事の中程にあり これは特に故障ではなく 表示する、ドライバという物がありまして それが自分のパソコンに対応しないので 表示が正常ではないというわけです。 直す場合は、そのドライバを探して入れればいいという風。 けれども、パソコンに詳しくない場合は 対応するドライバーを見つける方法がわからない、または そもそも自分の使用しているパソコンの画面を写す機械の名称は? ※グラフィックボード、略してグラボとも言います わからないのですが便利な物があります。 Driver Booster (ドライバーブースター)7 Free - IObit日本公式サイト これを入れで実行すると 自分のパソコンで何を使用しているか自動で検索し 自動でダウンロード、インストールしてくれる物です。 私も現在のバージョン 7 は使用したことはまだありませんが、 6 は Windows を入れ直すたびに入れて使用しています。 入れて…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター