日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を4年使用して

【 目次 】 はじめに 購入した血圧計 4年経過した商品画像 使用感想、お年寄りにオススメ 面倒なこと この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 皆様は健康に気をつかっていますか? 私も家族も、いい年をしているので気にはなっております。 健康管理と言っても色々ありますが よく聞くのは血圧が高い、低いですね。 私の両親は、そろって高血圧で薬を飲んでいますが その家族が、「 手軽な血圧計が欲しい! 」 と要望してきて 購入した血圧計が購入して4年目になりましたので 経過状況などを。 忙しい人用、1行まとめ ・丈夫で問題ないよ! 【 目次へ戻る 】 購入した血圧計 購入した血圧計は以下です。 日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! リンク先を見ればわかりますが 手首に巻いてボタンを押すだけの簡単仕様。 我が家は寝る前に測っていますが 手首に巻いてスイッチを入れるだけなので テレビを見ながらでも測れる手軽さがとても良い。 【 目次へ戻る 】 4年経過した商品画像 日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 4年間使用して、今現在の商品画像です。 本体、特に問題なし。 異様に汚れた、本体にヒビ、電池ケースの異常、液晶の異常、 手巻き部分のほつれ、破れ、ボタンの…

続きを読む

体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え17ヶ月で8.4Kg減。

薬の副作用で太ってしまいダイエットしような企画。 17ヶ月目。 市販のフルグラ、グラノーラを夕食 ( お米 ) の 代わりに置き換えて食べるという簡単ダイエット。 カルビー フルグラ糖質オフ 600g Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 体重は17ヶ月前で 71.5 kg 。 17ヶ月目、63.1 kg 、マイナス 8.4 kg 。 今月は先月と比べて -0.8 kg ですね。 現在、新型コロナで外出の自粛をして コロナの感染する人を少なくしような作戦中ですので 少々生活を変えています。 元々、私、気ままさんはインドアですが いつもより外出しないので食事を減らしました。 動かないのだから、減らせばいいじゃん的な。 毎食のおかずは変化なしで1日に1回食べるお米の量を 今までは 100% としたら 75% に減らす。 フルグラの量を、同じく今までの 100% としまして 90% にしました。 フルグラは減らしすぎると 噛む事が少なくなり、お腹が減るので 私的にお腹がすかない限界最低量にしております。 この見極めが大事です、これを間違えると お腹がすいてしまい、間食してしまうので。 注意としましては、食べる量を減らすというのは いいですけれども、栄養を減らさないように。 上にも書きましたが現在新型コロナが流行っていますので 栄養を減少させる、という事はコロナへの抵抗力を …

続きを読む

TANITA 体組成計 ( 体重計 ) BC-708-WH を5年使用して。

【 目次 】 はじめに 購入した体重計 5年間使用した写真 5年使用して 不具合、気になった事 この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 皆様は体重計に乗りますか? 私はダイエットをしているので毎日乗っております。 私が購入して使用している以下が TANITA 体組成計 インナースキャン BC-708-WH Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 使用5年目になりましたので簡易な経過レビューを。 【 目次へ戻る 】 購入した体重計 この記事で紹介している体重計は以下。 TANITA 体組成計 インナースキャン BC-708-WH Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 購入時の簡易レビュー。 TANITA 体組成計(体重計) BC-708-WHを購入。 乾電池式、単3を4本で動作。 1人で使用して1年半~2年の電池寿命です。 【 目次へ戻る 】 5年間使用した写真 それでは、購入して5年経過した写真を。 TANITA 体組成計 インナースキャン BC-708-WH Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 裸足で乗ると自動で電源が入り 体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、 基礎代謝量、体内年齢の順で表示される。 画像のように、前回と比べて矢印で上がった下がったが あるので、それだけ確認をするのであれば 前回値を覚える必要は…

続きを読む

錠剤カットはさみHAYASHI 3年使用して。

【 目次 】 はじめに 購入した商品 画像 小さい錠剤も調節可能 3年使用して この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 皆様は薬を飲んでいますか? 私は、毎日夜寝る前に薬を飲んでいます。 通常薬は粉のまま、錠剤のまま飲む という風ですが 私の場合は体の状態、調子により 細かく調節していまして ※主治医さんにはキチンと報告して了解を取っています そういう場合、錠剤を細かく割る、切り分ける時に 使用する錠剤カットのはさみが重宝します。 購入して3年以上経過したので、経過報告を。 【 目次へ戻る 】 購入した商品 それでは、購入した商品ですが 林刃物さんの錠剤カットはさみHAYASHI 。 錠剤カットはさみHAYASHI(誰でもらくらくタイプ)【日本製】 [ Amazon ] 簡易レビューは以下。 錠剤カットはさみHAYASHI で錠剤を半分にカット。 錠剤カットはさみHAYASHI 6mm の小さい錠剤も半分に 私が購入した物は 8mm の方です。 通常から小型の物までが使用可能。 レビューにありますが、頭痛薬のバファリンや 胃痛薬の大正漢方胃腸薬などの 通常より大きい粒の方は 8mm では 割れるけれども角が砕けてしまうので そういう場合は 12mm がオススメです。 【 目次へ戻る 】 画像 私が毎日か1日おきに使用しているはさみの写真です。 …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター