100円均一で購入、害虫/ゴキブリを触らずに捨てられる ミニスコップ

皆様は玄関近くやベランダなどに 虫、害虫、ゴキブリ、カメムシがいたり ひっくり返って息絶えているときはどうしていますか? 私は今まで長い菜箸を使用して 恐る恐るつまんでいましたが たまに、ご存命の時があり もの凄い勢いで暴れまくるという事態が発生するので 何かいいのがないかな?と思っていましたが 100円均一の CanDo ( キャンドゥ ) にて 小型、ミニのスコップ ( シャベル ) を見つけまして ちょうどいいかな?と思い購入してきました。 全長 約 27 cm 、持ち手 16 cm 、 シャベルの横幅 7.5 cm 、シャベルの縦幅 10.5 cm 、 シャベルの高さ ( 深さ ) 1.5 cm 。 幅は小型の昆虫なら、ヒヨコ程度まで乗る幅。 外側は手をスッとやっても怪我をしない程度になめらか加工 ( 思いっきりザクッてやれば駄目ですけれども ) 100円均一での価格にしては とても底が平坦で、虫を乗せるのには便利。 S字フックなどで引っかけられ ( 風で壁に当たる位置にぶら下げるとカンカンうるさいので注意 ) この様にして、床の虫の移動に 虫にもよりますがこのままスライドして乗せたり 壁まで押して乗せたり長い菜箸かホウキで乗せるか。 本日、ベランダにカメムシタイプの虫が歩いていたので 進行方向にスコップを置き乗るまで待ち 乗ったら他所に移動できました。 ビ…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター