夜中の地震に部屋の全方向を照らすランタンで転倒/けが防止に。

【 目次 】 はじめに 私が使用しているランタン ( 写真 ) エネループを使えば壊れるまで使用可能 普段使い トイレに行く 首にぶら下げられ、両手があく おまけ フルグラを一袋 この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 昨晩 2021/02/13 の地震は震度6強の地域が発生しまして 皆様は大丈夫でしたでしょうか? 10年前の東日本大震災を思い出し 心の傷が開いていないかとても心配しております。 さて、今回は夜中といいますか就寝中に地震が来ると 電灯がついていなく、暗いので地震で散乱した物を踏んでけがをという話。 それらを予防するのにはシーリングライトなどの照明を 点灯させればいいのですが停電などでは無意味ですし 懐中電灯では直線の光なので周辺が見えづらい。 オススメはランタンというお話。 【 目次へ戻る 】 私が使用しているランタン ( 写真 ) さて、ランタンといいますと キャンプへ持って行くようなイメージですが大がかりではなく 乾電池などで使用可能な物でもOK。 画像は 2009/07/27 に購入したランタン GENTOS EX-747SR エネループを使用していて11年経過していても現役。 GENTOS ランタン 乾電池式 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 大昔のレビューではありますが。 ランタン GENTOS EX-747SR を買ってみた。 …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター