無線のマウスやキーボード、エネループを充電しても通信が途切れる 電池の寿命

皆様はパソコンで使用するマウスとキーボードは無線を使用していますか? 私は以下のロジクール製を使用しております。 ロジクール ( Logicool ) ワイヤレスキーボード 無線 K375s Amazon / 楽天市場 / Yahoo! ※カチャカチャしにくいので赤ん坊さん、家族が同じ部屋にいるならオススメ  K370s はカチャカチャと鳴ります ロジクール ( Logicool ) ワイヤレスマウス M235 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! ※ホイールの回転に適度な引っかかりがあり、好きなところでピタリと止まる 最近、マウスの方が、購入したてなのに 通信状況がおかしい、具体的にはマウスの通常クリックがダブルクリックになる。 いわゆるチャタリング的に。 私は電池はエネループなので時間があるときに充電しているのだが 初期不良なのか困っていたが電池を違うエネループに交換したら 即直ったので充電電池のエネループが劣化してきて安定しない?という結論。 気づいたのは、ほかのマウスにそのエネループを入れたら LEDランプが点灯しなくて、位置を変更してLEDがついた、消えた、ついたと とても不安定。 充電自体は正常に終わっているのであるが…。 ただ、エネループ自体がもう5年以上前の物なので 製品の耐久が終わって不安定なのか?と。 ちなみに電池には、よく小学生の時に自分の物に名前を書く マジック/もしくはペンで。 …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター